2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター

例年、大掃除三昧の年末にあって、今年は不思議なほど順調に進み、想像だにしなかった大晦日前日にシアターで映画を楽しむことが出来ました。 それがアバター ウェイ オブ ウォーターです。 勿論前作も観て、ストーリーもさることながら、その映像技術の高さ…

稲荷町のフレンチと今年のクリスマス

コロナ前の2019年までは、クリスマスといえば恵比寿ガーデンプレイスでバカラのシャンデリアを楽しむのが恒例行事で、それをしないとクリスマスにならないぐらいのイベントでした。 でもこのイベントも数回控えているうちに、心持ちにも変化が。 中目黒に住…

誕生日おめでとう

11月25日は椎名林檎と二女の誕生日です。 これは毎年なのですが、彼女の誕生日のお祝いはちょっと早めの?いやかなり早いクリスマスも兼ねての食事会にします。 なかなか慎重というか、変に決断力のない次女は好きなものをプレゼントするといってるのに、全…

大人の休日倶楽部 函館と新潟と中野?

JR東日本の大人の休日倶楽部。 思えば10年前から入会しているのに、入会の最大の目的、大人の休日倶楽部パスを全く使ってなく、毎年数千円の会費を家内と二人分払い続けている、JRにとっての優良会員でした。 これでは会費倒れでもったいない!ということ…