2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもいつも通りな休日

陽気も体も心も穏やかな休日の朝 週末といえば名古屋、那須高原、福島飯坂温泉と出かけることが多く家で普通の休日ということがなかったここ一ヶ月。 この土曜日は約一ヶ月ぶりの「いつもの休日」 若い頃は休日といえばお日様が結構高くなるまでの寝て曜日で…

温泉で慰労会

長い間お疲れ様 今年の3月いっぱいで定年退職した親友のN。 彼と共通の友人と二人でNの退職の慰労会を企画しました。選択肢の豊富な伊豆箱根、草津に伊香保、四万、谷川の群馬の名湯、鬼怒川に那須高原と色々考えましたが三人とも未経験という福島飯坂温泉…

誕生日は那須高原でランチ

誕生日は有給でスーパープレミアムフライディ 5月21日のbabarinaの誕生日には名古屋飯聖地巡礼ツアーを敢行しました。 6月9日の僕の誕生日には有り余る有給を使って丸一日お休みのスーパープレミアムフライディ(笑)にして那須高原にドライブとしまし…

梅雨入り前 六月のホームパーティ

環境? 性格? 前世?(笑) 実家が呉服屋だったのでかなり女性が多い中で日々を過ごしてきた僕。 大番頭さんと番頭さん以外、それと忘れちゃいけない父(笑)この三人以外はみんな女性。住み込みや通いを含めて十人以上、多分十四、五人いたんじゃなかった…