2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブイブはインテリア、イブは中華、クリスマスは大掃除

イブはインテリア三昧 番組名は忘れましたが、ヒロミが自宅をホテル風に大改装をDIYするというのがありました。 名付けて「ヒロミ ハイアット」計画。 目指しているのはハイアット・リージェンシーやリッツ・カールトンのシックなゴージャスのようでした。 …

jijottyと早めのクリスマス

クリスマスはやっぱりフレンチ?! 街はクリスマスモード全開。さらにはしめ飾りも店先に並び年末年始の準備も重なり、気ぜわしい師走の風景が描き出されています。 去年はchojolyとjijottyが揃い家族四人で早めのクリスマスを、知り合いのシェフがいる自由…

オリエント急行殺人事件

美しいき映像と時代背景 忘年会もひと段落したこの週末はbabarinaとシネマデート^ ^ 年末は「スターウォーズ 最後のジェダイ」「オリエント急行殺人事件」、邦画では「ALWAYS 三丁目の夕日」チームが送り出した「DESTINY 鎌倉物語」と大作が封切られていたの…

映画三昧

便利な世の中 僕が幼いころ我が家のあった商店街には映画館がありました。 その映画館はちょうど我が家の裏手にあり、商店街からは少し奥まったところにありました。 家の裏庭からすぐに行くことができた園映画館。 まだ幼稚園児の頃の僕には、その映画館は…

いらっしゃい、chojly ^ ^

この週末はchojolyと一緒^ ^ この週末はchojplyが一人で泊まりがけで遊びに来ました^ ^ 嬉しい♡ それまで遊びに来る際は大きめのトートバックを肩にかけて、いかにもアパレル関係者という雰囲気バリバリで来ていました。 ところがそんな彼女に劇的変化が。。…