2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人で中華

リペア用品と珍しい香草を探して 毎年ゴールデンウィークは特に遠出、旅行をしない我家、いつも近場か日帰りでのお出かけです。 それは平成と令和にまたがる大型10連休の今年も同じです。 連休初日は友人が遊びにきて、二日目は少しだけ遠出をしました。 …

イタリアンで慰労会

感極まる。 「長い間お疲れさまでした。食事会を考えております」 というメールの返事が来たのは、定年退職のお知らせをさせてもらった翌日でした。 仕事としての建設プロジェクトが始まる前、こころ合わせでゼネコンの担当スタッフを自宅に招き、僕の手料理…

平成最後の法要

jijotty、いらっしゃい 法要の前日から来てくれたjijottyのために腕を振るったイタリアン。 サーモン好きの彼女のために作ったアンティパストはサーモンとプロシュートのマリネ。 お刺身用のサーモンをスライスしてEXオリーブオイルでマリネして冷蔵庫で寝か…

ウォールレスリビングとエアリアルガーデン

ウッドデッキ ウッドデッキに開眼した去年。ことの切っ掛けはネモフィラ畑を見に出かけた日立那珂の帰りにジョイフル本田で見つけたウッドパネル。 それをベランダに敷き詰めたのが最初でした。 その後、ウッドデッキを素足で歩くあまりの快感に、大規模な延…

慰労会

料亭にて 定年退職になり勤務先も変わることになったので、対外的にはご挨拶も必要と最終日に本日をもちまして定年退職になった旨と、今までの謝意を表したメールを送りました。 4月になり新たな勤務先で貸与されたWindowsにメールなどのデータ移行処理をし…

平成と令和

平成最後の3月31日 平成最後の3月末日の花曇りの一日。 やはり今日しかないでしょう、ということで花見に出かけてきました。 中目黒の桜は、見るのも一苦労と言われるほどまでの人だかりに嫌気れがさし、」足が遠のいてから早数年。 歳のせいもあるのでし…