2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親友

思えばやんちゃだった 親友の定義、僕の解釈は 「犯罪を犯したとして罪を許すことはできなくても、そこに至らなければならなかった身の上と心情を慮れる間柄」 学生時代の親友?悪友?とはいくつになっても見えない糸で結ばれた固い絆を感じることがあります…

Xmas Eve in 2016

2016年12月24日 イブは色々 先週の日曜日に娘達も交えて一足早クリスマスを楽しみました。 フレンチフルコースを堪能して、姉のお見舞いをして、ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアを見て、表参道と丸の内のイルミネーションを楽しんで、何故か…

自由が丘のフレンチ

知り合いの自由が丘のフレンチです。 2016年 5月 5日 夫婦で初訪問 選んだランチコースは前菜とお魚、お肉の二つのメインがつくコース。 それとアラカルトでデザートと追加しました。 前菜は玉ねぎのスープに季節の野菜を散らしたお洒落な一皿。 魚料…

ふるさと納税

数年前からふるさと納税というシステムが始まっていましたが、それを利用してみたのは実は一昨年でした。 本来の趣旨としては応援したい地域に納税して、そのお返しにその土地の名産品などが帰ってくるというもの。 しかし現在ではお返しの品目当てでの納税…

一足早いXmas in 2016

2016/12/18 今年は師走を間近に控えた11月の中旬から曜日を忘れるほど俄然忙しくなりあれよあれよと云う間に12月の中旬を迎えました。 でも大好きなクリスマスの用意だけは忘れていません(笑) 苗字が変わってしまった大事な大事な宝物のchojolyはご主…

ビル建設

またまた建設担当か‥ 本当に珍しく仕事の話題‥多分初めてのことですね。 今の組織にお世話になってから工学部出身でもないのに何故か建設関係の仕事は僕の専売特許のようになっています(笑) 当初は総務を司る役職だったのでまずは職域内かな?という感もあ…