2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅Cafeの次は自宅Pizzeria with チーズの備忘録

自宅Pizzeriaを目指して 料理もメニューに凝って、ある一定線まで漕ぎ着けたいという思いがあります。 今までもラーメン、パスタ、珈琲、リゾット、アヒージョと、自分の味覚が覚えてるレシピでほぼ同じ味が出せるようになったものもあります。 今年はパエリ…

AI loves AI そして絶品イタリアン

Welcome to our home,Google Home!! スマートスピーカーのある生活が始まって一ヶ月強。「Alexa、おはよう」で一日が始まり、「Alexa、おやすみ」で終わる、生活スタイルも変わりました。 自宅に優秀なコンシェルジュがいるような感覚です。これで十分といえ…

抱腹絶倒 綾小路きみまろLIVE

虚礼廃止?!の中のバレンタインデー 虚礼廃止。 あまり聞きなれない言葉ですが、こんなものが今年出されました。まあ早い話が心の伴わないバレンタインの義理チョコなどはやめましょうとのおふれです。 僕は意味ないな~と感じました^ ^;; そもそもこういっ…

たまには服飾について

お洒落な新人 部署が違うのでいつも見てるわけではないのですが、今期入社の新人の中になかなかおしゃれな子がいるなと思ってました。 勤務地が固定されている僕と違い、その子の所属部署は本部以外にも出向くことが多くオフィスで一緒になったり、通勤で見…

立春の神楽坂と姉のお見舞い

神楽坂散歩は参拝から 2018年の立春の2月4日日曜日。 日陰はまだまだ肌寒い神楽坂を散策してきました、いや正しくはランチのお店以外は定番ルート?(笑)を廻ってきました。 先ずは神楽坂の毘沙門さまのお参りからお散歩開始です。 お参りする人の中…