2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リュウマチ

リュウマチ 1 事の始まりは腰痛だった。 家内が腰が痛いといいだしたのは2013年の晩夏から初秋にかけて。 丁度二世帯住宅として建てた実家の二階部分を友人に貸すために車で出かけた時の事だった。 汗ばむ夏に腰が少し重いといっていたがそれが腰痛に変…

11月22日、いい夫婦の日

日本には語呂合わせやとんちを利かせた記念日が、一年365日毎日のようにあるようです。 そんな中でも先日、11月22日はその語呂の覚えやすさも手伝って比較的有名な「いい夫婦の日」でした^ ^ この「いい夫婦の日」にchojolyが入籍しました。 結婚をす…

I love Apple/新しいMac

Appleが大好きです。 正確にはスティーブ・ジョブズの思想が具現化されていた頃のAppleが大好きでした。 ジョブズ亡き後は、Apple製品がリリースされたら何でも発売初日にそれを手に入れるということはなくなりましたが、1980年代のMacとその後ジョブズがApp…

Staffを招いてHome Party

僕の趣味の料理がなかなかなものという噂はオフィスでも有名になっているようです。 よく気が利いて心遣いが出来、勿論大事な仕事を任せることができるスタッフから、是非僕のイタリアンを楽しんでみたいですと言われていて、いつか実現しな いとと思いつつ…

初鍋

趣味の一つが料理です。 そして自他共に認めるイタリアンが大好き^ ^ 家に常にストックしてるもの、それは… ホールトマト缶、何種類かのパスタ、オリーブの缶詰、パルミジャーノレッジャーノ、ニンニクに赤唐辛子。 調味料には… バルサミコ酢、ホワイトバル…