2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画と車と

祈りの幕が下りる時 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」に続いて同じく東野圭吾作のミステリー作品「祈りの幕が降りる時」を観てきました。 一見無関係に見える二つの殺人事件を巡り物語は予想だにしない結末に向かって展開していきます。 起承転結の各場面での時代背景…

やっと。。。来たーっ!!

虹色のAppleマーク時代のMacの発売を待つ心境 スマートスピーカー。。。別名AIスピーカー。 このなんとも魅力的なデバイスのリリースのアナウンスがAmazonからされたのは昨年の11月。 Amazonに先行して既にGoogleはGoogle Homeを発売し大々的なキャンペー…

やっと。。。来たーっ!!part 2

ついに我が家に暖炉 実はブログ「2018 大掃除後のインテリア」のリビングの写真にも写ってますが、我が家に待望の暖炉がやってきました^ ^ 商品が届いたのは1月7日、冬期休暇が終わる二日目前でした。 大好きな耐熱ガラスに挟まれたシルバーのバーナーが宙…

2018  大掃除後のインテリア

冬季休暇、2017年中はとにかく大掃除 毎年のことながら冬期休暇、今年は12月27日からでしたが、30日までの四日間は年末大掃除。 いや、27日は姉のお見舞いに出かけたので正しくは三日と半日^ ^;; 趣味の一つがインテリアでもある僕にとって、この恒例行…

2017、8年 年末年始家族の旅

毎年恒例の年末年始家族旅行。 今年もお気に入りのろくやの予約が取れるか否かで、旅先が決まる状況でした。 三ヶ月の前の予約日が僕も休日ということもあり、babarinaと二人がかりで電話をかけてなんとか予約が取れたので三年連続で房総の旅となりました。 …