2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

亡き父母の命日が三月と四月で一ヶ月以内 しかも丁度十年違いです 我が家では三と七のつく年忌法事だけでなく毎年行います だだし三と七以外の法事は家族だけの簡素なものです 今年も四月二十六日に行いました 父の七回忌、母は十七回忌を数年前に終えてます…

花曇りから雨?!/那須の旅

2015年 4月19日 花曇りの一日 「温泉行きたいね。。。」 「そうだね!」 何故か春の夫婦の会話の定番です(笑) ということで 4月19日から一泊で那須高原に行ってきました^ ^ 今年は思うように観桜できなかったので 北上することで桜も楽しめたら。。…

Dear Non-Tan mama、お誕生日おめでとう^ ^

有難いことに自分の娘ぐらいの歳の差なのに 「お兄さん」と慕ってくれるペコリでの友人がいます^ ^ それが可愛い妹 のんたんmama^ ^ 妹なのに「mama」はないのでのんたんたんと呼んでいます^ ^; 今日は彼女の◯◯回目のお誕生日です^_< のんたんたんは元フレン…

我が家に「畑」がやって来た!

今までベランダ菜園で様々な野菜やハーブの栽培にトライしてきました。 しかしモノになったのはバジルとイタリアンパセリだけです>_< 残念ながら大好きなルッコラやパプリカ、ミニトマトは思うように育たずに断念。 さらに… 昨年は室内で育てたにもかかわら…

Dear Koriino、お誕生日おめでとう^ ^

ペコリの友人Ayaちゃんの誕生日が3月31日であることを 4月になってから知り 夜鍋家庭内残業でなんとかBirthday Graphicを仕上げたのもつかの間。。。 4月8日に沖田からの「新居教えて!」コールに 新しいアドレスを教えたら早速コメントをくれて その…

Dear Aya、お誕生日おめでとう^ ^

3月31日といえば世の中年度末。。。 そんな慌ただしい日が誕生日の知り合いがいました>_< ***裸天教の開祖にして御本尊***のAyaちゃん なぜか僕はその教祖で御本尊をサポートする役目に>_< それもこれもお互いに「ないものは作る」派の ***ペコリ内工作部…

久々のホームパーティはfamily plus 1で?!

4月5日 日曜 あいにくの小雨模様 この日は久々の***ファミリーでホームパーティ******ー***でした 家族四人揃うのは一ヶ月ぶりぐらいかな? そして本日はゲストが。。。 最愛の***chojolyのboy friend***です ある意味僕のイタリアンを一番楽しみにしてい…

Renewed blog/アドレスも変えました

2014年4月から自分の「思い出玉手箱」として始めたブログ なかなか継続出来なかったWebの情報発信系ツールの中で 一年を経ることができました それもコメントをくれた多くの皆様のお陰と感謝しています 日記とブログの違いは公開性 「読まれている」「…

Profile 2015/Giuliano Salvatoreは創/遊/感/自

-------------------------------------------------------------------------------------------------- 目指せすはSalvetore Pizzeria & España bar! 自宅で作る熱々の **ピッツアとアヒージョ** 水耕栽培で気分はファーマー 一年365日 マンションの…