2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日に帰りたい -50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey-

待望のユーミンのコンサート、50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journeyへ行ってきました。 翳りゆく部屋 少年時代野球をやっていて中学でも野球部に入るはずが、予想もしない展開から音符すら読めないのに吹奏楽部に入れられてしまった僕。…

神楽坂と東京ドーム

毎年ではないですが、知り合いからジャイアンツ戦のチケットをもらいます。 僕がヤクルトファンであるのを知っていてか、今年は9月17日のヤクルト戦デイゲームのチケットでした。 セリーグは一昨日かな?阪神タイガースの優勝が決まりましたけどね。 とても…

墓参り 奥の細道2023 Ⅱ

今日は新潟経由で帰宅 帰路は山形から新潟に抜け、二週間前にも通った群馬を抜ける、日本海東北自動車道、北陸道、関越道を通るルートで、お昼ご飯は新潟市で絶品釜めしを、おやつ?は二週間前に食べて忘れられない川場田園プラザの石窯焼きのピッツアを予定…

墓参り 奥の細道2023 Ⅰ

コロナが5類になって初めてのお墓参りに出かけました。 いつものように早朝自宅を出発し、ひたすら東北自動車道を北上しました。 今回は妊娠中の長女の姿はなく、次女と家内と三人でのお墓参りです。思い返せばこの三人は二か月前の七月にも他の用事で、秋田…