2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dear アールマッカ、お誕生日おめでとう^ ^

珈琲。。。 中学生の時に手にしたサイフォン あれからもう四十年余り その時代で飲み方や楽しみ方も変わってきましたが 僕のoff timeに珈琲は欠かすことのできないものでした そしてまた それは一人で楽しむものでした 思えばインターネットは20世紀末に見…

水で戻すパスタ料理

今巷で密かな話題になっている「水で戻すパスタ」 イタリアン好きなら看過できない情報です^ ^; 諸説あるようですが大筋では乾燥パスタを1、2時間ほど水に浸して 熱湯で1、2分茹でると あ〜ら不思議!まるで手打ちパスタに早変わり! そんな情報を耳にし…

梅雨の合間 中伊豆の旅

2015/6/29 ペコ友でもあり会員数二名のペコリ工作部の部長で キャンドルアーティストであるAyaちゃんが昨年伊豆を旅しました^ ^ 彼女からその旅行で選んだお宿がなんとも素敵!♡との報告が。。。 数ある伊豆の温泉地の中でも聞いたことのないその温泉 ちょっ…

Hello & Happy Birthday^ ^ Maka-chan & Chamako^ ^

今日6月17日は僕の幼馴染のお嬢さんとお孫さんのタブルお誕生日^ ^ それは誰かというとMaka-chanとChamako 一度も会ったことがありません^ ^;; というか僕の幼馴染にもあったことがありません^ ^;; その幼馴染とは電脳空間だけでの幼馴染 ペコリというお…

嬉しかったこと。。。

Cafe di Salvatore開店?(笑)にあたり 嬉しいことほっこりすることがありました^ ^ 生きるって「ご縁の連続」なんですね 過去に投稿したブログ「[***趣味が高じてcafe開店。。。!?***](http://giulianosalvatore.jimdo.com/2015/04/24/15017/)」 にまつ…

Dear PISUKE、お誕生日おめでとう^ ^

僕がペコリという料理のSNSに登録したのは2012年12月28日 使い方もわからず過去に撮りためた自作イタリアンの画像を投稿してました そんな中ペコリやコメントを少しずつもらうようになり楽しくなり 自分でも他のペコラーの部屋に出かけるようになり…

趣味が高じてCafe開店。。。!?

珈琲好きが高じてついにCafeをオープンしました 名前はCaffe di Salvatore 至極の一杯の珈琲とその芳醇な香りに酔いしれる美女。。。 それがCafe di Salvatoreのlogoです というご報告がいつできるのやら(笑) 実は珈琲に関わる器具が多くなりすぎて なんか…