2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼怒川温泉の旅 Ⅱ

3月28日 朝目覚めて最初にやったのは入浴。 自分たちの部屋のある秀峰館の一階にある大浴場で鬼怒川の温泉を心ゆくまで楽しみました。 www.youtube.com 朝食は夜のビュッフェ会場とは違う会場で、夕食と同じビュッフェスタイルでした。 和食夕食ともに十…

鬼怒川温泉の旅 Ⅰ

Ⅰ もう数日で4月、新年度が始まります。 様々なことがあった今年一年の慰労を兼ねて家内と二人で鬼怒川温泉に出かけてきました。 宿はあさやホテル。プロが選ぶ日本のホテルでも昨年度発表で22位でした。 ちなみに伊豆での定宿の銀水荘は全国4位、山形の定宿…

ホワイトデーと永井博と花見と。。。

毎年バレンタインデーを忘れない最愛の娘たちと家内へ、ホワイトデーのお返しとしてフレンチのフルコースを計画。 ちょうど東京で桜の開花宣言も出たので、フレンチのランチからの家族揃ってお花見としました。 折しもコロナもだいぶ鎮静化してきてマスクの…

ここ最近、作ったもの食べたもの

近頃自宅で作ったものと外食したものの忘備録かな。 ☆ 作ったもの ど定番 イタリアン トマトまみれになりたーい!な気分の時に作ったポモドーロ。 イワシの香草焼きとあんぽ柿と生ハムのインボルチーニも作りました。 知り合いのシェフから頂いたガロファロ…