2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の趣味

一日は睡眠、仕事と自由時間が各々8時間ずつで構成されています。趣味は自由時間で行うことができる、自分の楽しみとして愛好する事柄です。 六十代も折り返しに来て、高齢者の仲間入りをしたので、今の趣味の総点検?をしてみたいと思います。 同年代に結…

新参のインテリア

毎年年頭のブログでは大掃除後の自宅インテリアの紹介をしてきました。しかし気づいたのです、毎年ほぼ同じであることを^ ^;;;;なので全体紹介は隔年か数年おきでいいかなと。全体紹介以外の年は、昨年の変化、そうニューカマーの紹介にしようかと思います。…

新春 初笑い

笑う門には福来る。大笑い、笑う、微笑む、笑顔。。。いい響きの言葉ですね、思わず頬が緩みます。やはり年明け早々笑って、今年一年をいい年にしたいですね。 ということで昨年に引き続いて、今年も初笑いで浅草演芸ホールに行ってきました。 幸先が良い ラ…

ゆく年くる年 2024

新年おめでとうございます。 今年も12月23日から1月8日までの、大瀧詠一を思い出すようなロングバケーションの年末年始休暇です。 恒例 年末王掃除 毎年のことですが、年末年始休暇に入ってからは4、5日かけて徹底的に大掃除をします。 キッチンは僕が、バス…