2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

連続台風の週末はindoorとちょっといい話

紅葉狩りと温泉巡り part2

勿論和食の朝ご飯 朝食はシンプルながらも必要にして十分な品数。 やはりここでもコシヒカリを楽しむことを前提したおかずの構成のような気がするのは考えすぎかな?(笑) 特に手の込んだものはありませんが、どれもこれも白米に合う、ご飯が進むおかずで現…

紅葉狩りと温泉巡り part1

季節外れの超大型台風21号が迫る中 紅葉狩りは旬が一週間ほどなのでタイミングが難しい観光の一つです。 ここ数年、計画はしても旬の時期にあわなかったり、渋滞で現地到着を諦めたりと消化不良が続いていました。 今年は稀に見る異常気象?で10月という…

インテリア ver.2017 ルーフバルコニー篇

もう10月。。。今年も余すところ2ヶ月と半月弱。 早いものでもう10月。。。 今年も家族四人で旅先で新年を迎えることが出来たことが昨日のように感じられますが、時の経つのは早いですね。 今年のマイブーム予感の一つがインテリア。 それを強く感じさ…

ナミヤ雑貨店の奇蹟

この三連休は映画を楽しんできました。 映画は大好きです。ただ、今は有難い世の中で何も映画館に出かけなくても自宅でそれを楽しむことが出来ます。 Netflix、HuluやAmazon primeで名画や各ベンダーのオリジナル作品を好きな時間に鑑賞できます。 ただ。。…

小雨の日曜のホームパーティ

異常気象”極み”?! 10月も中旬に入った先週の水曜日、10日は30度にも迫ろうかという異常な陽気。 ところがわずか一晩過ぎた翌11日は、前日を14、5度下回った11月下旬の気候>_< 女ごろこと秋の空といわれますが、これじゃ一晩にして最愛から最…

小江戸でまったり

ミッションに一つの目処 現在担当のプロジェクトがビル建設。 実は建設には着工前に整理をつけておかないといけないことが沢山あります。 建築関係では概要設計。 法律を遵守しながらその土地にどこまでの高さや大きさ、時に日照権の問題も考慮して形状の構…