2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のアートインテリア?!

アート。。。結構定義が難しく、「創造的な表現や感情の表出を通じて美的・精神的な価値を追求する活動や作品のこと」とあります。つまり受け手がそれに美的・精神的な価値を感じるかどうかです。ですから人によっては芸術、同じものでも人が違えば何それ?…

定年退職慰労の旅2 花紀行

4月16日。昨日は雲ひとつない快晴の一日でしたが、今日の鬼怒川は曇天です。でも天気予報では、昨日と同様に晴れるとのこと。今日は多様な春の花を見に行く予定なので晴れてほしいです。 定番の朝風呂 鬼怒川温泉ホテルは大浴場が一階と地下一階にあり、…

定年退職慰労の旅2 美食紀行

西伊豆への慰安旅行は家内からの定年退職へのプレゼントでした。今回は自分へのご褒美と慰安で旅行を企画しました。行き先は鬼怒川。宿は鬼怒川温泉ホテルです。理由は「じゃらんアワード2022 夕食部門」で、あのあさやホテルを抜いて関東1位の栄冠に輝いた…

三人での法事

今年も父の立ち日三月二十七日と、母の立ち日四月二十日の間の四月十二日に、法事を行いました。 例年は長女夫婦に次女と家内と僕の五人で行うのが常でしたが、今年は長女夫婦に待望の男の子が生まれました。生後まだ二ヶ月で首が座っていないので、レイ君を…

お花見

春爛漫。 昨日は全国的に珍しい北海道から沖縄まで、雲ひとつない快晴になった日と天気予報が伝えていました。そんな平日の一日に、お弁当を作って車でお花見に出かけました。こんなことが出来るのも、定年退職した今だからこそですね^ ^ さくら さくら 一昨…