2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンにSignboard、リビングにbird。そして防音対策!?

「1月行く、2月逃げる、3月去る」と云いますが、まさしく1月は思い出玉手箱の「洒々落々とした日々」と、僕のレシピサイトの「ristorante salvatore」を、このf-cafeに纏めることに勤しんでいるいうちに行ってしまいました。 実のところ、昨年ブログで年…

路地裏の小さなフランス

2016年1月24日 美味しい街角のビストロへ 年明け早々、街角の小さなビストロへ行ってきました。 レストランと呼べる規模ではなく、されど味はレストラン並み。 さすがに「シェ・松尾」や「エスカーレ」で研鑽を積んできただけのことがあるオーナーシェフ…

纏めちゃいます^ ^;;

昨年9月から始めた会員制での思い出玉手箱としてのブログと、やっぱり料理も好き!ということで昨年11月からオープンサイトの僕の料理のレシピサイト。。。 どうにも二つのサイトを運営管理するに僕の力量では無理がありました>_< そこでこの二つを統合し…

2015/16年末年始の家族旅行

jijottyが社会人になってから毎年恒例行事となった年末年始の家族旅行。babarinaの体調に合わせて一昨年からは車で行ける近場に変更し二年連続で伊豆箱根に。 今年はだいぶ元気になってきたので少し遠出して房総半島に出かけました。 旅行前日の30日に集ま…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます www.youtube.com