2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWバンスでひたち海浜公園へ

GWの楽しみを前倒し 人混みと渋滞が苦手な僕は、毎年のGWは特に遠出することもなく、家でできること、近場で楽しめることをするのが常です。 ただ、今年はインスタだったか、TVだったか忘れましたが、信じがたいほど美しい画像を見たのです。 それは雲ひとつ…

年忌法要

十三回忌と二十三回忌 父は三月三月二十七日、母は四月二十日が命日です。 早いもので今年で父が亡くなって十三回忌法要、母が亡くなって二十三回忌法要の年忌法要を迎えます。 そこで今回の法要はお寺様に出向いて、和尚様の読経の元で追善供養をしていただ…

家の衣替え

年に二回の家の衣替え そういえば洋服の衣替えってほとんど意識しなくなり、いつからS&S、いつからF&Wという感じがなく寒暖に合わせて選んで、結果気がつけば春夏ものに変わった、ほとんど秋冬物を着ているというようになっています。 その原因の一つにクロ…

レッド・スパローと桜

桜吹雪 この時期の楽しみはやはり桜。 有難いことに我が家の玄関を開けてポーチに出ると、眼下に約100mほどの桜並木を見ることができます。 ですからこの時期、出勤時最初に出会うのがこの桜なわけです。 それだけで心が柔らかくなりますね^ ^ 今年もこの…