2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

精密検査の結果告げられた病名 その小さな異変は人間ドックの尿検査の結果からでした。 尿検査は毎年行なわれる健康診断の項目にもあり、今年の春の診断もふくめて例年何の問題もなかったのです。 それが今回微量の血液型が混じっていたのが見つかり、追加検…

告知

なんともお久しぶりなchojoiy CTスキャン、MIRの結果から手術は避けられそうになくなった僕。 長期入院を必要とするようなことではないにしても娘たちにはちゃんと伝えないと。。。よいうことで週末に呼び立てたchojply。 引越し後、一度も実家に来たことが…

娘とコンサート

女神たちの華麗なる音楽会 ライブを楽しむ年と決めた2018年。 8月末に大好きだった姉が永眠したので、それまで計画していた劇団四季のCatsや歌舞伎を四十九日法要が終わるまで自粛しました。 自粛解禁後の初のライブが11月11日、サントリーホールで…

babarina 遠方より友来たる

babarinaの親友 babarinaの同窓会があるとのことで、数十年ぶりに?友人が九州から状況とのこと。 同窓会の前日にわが家に泊まっていい?とbabarina. ハイ!とYES!と喜んで!と僕^ ^ ということで11月10日、babarinaが再会を祝して羽田まで迎えに行きました…

リベンジ² 魚介堪能の旅

やっと嵐を呼ぶ男を返上 それにしても。。。 6月の豪華客船のクルーズも台風で行き先変更、8月に企画していた海辺の宿の旅が台風直撃の影響でお流れ、そのリベンジで9月に企画した旅もあろうことかの又々台風の影響であえなくキャンセル。 これまでのMr晴…