babarina 遠方より友来たる

 

 

babarinaの親友

babarinaの同窓会があるとのことで、数十年ぶりに?友人が九州から状況とのこと。

同窓会の前日にわが家に泊まっていい?とbabarina.

ハイ!とYES!と喜んで!と僕^ ^

ということで11月10日、babarinaが再会を祝して羽田まで迎えに行きました。

 

 

 

babarinaと違い酒豪らしい、親友のS子さん。

程度がわからないので、自宅近場でそこそこ料理も美味しくて飲み放題の店を僕が検索して、新潟名物を売りにしている方居酒屋を発見^ ^

首都圏に住むbabarinaの友人とは僕も面識のある人が多いのですが、九州在住の彼女は初対面。

ということで僕も参加で三人で乾杯!で、僕は更に初めまして〜、よろしく〜!

普段はまずはアルコールを口にする事のないbabarinaでしたが、彼女にあわせて生ビールをオーダー、僕はジンジャエールで宴会の始まりです^ ^

 

 

 

居酒屋であっても食にそこそこのレベルは欲しい(笑)

そこで僕がネット情報を駆使して見つけたこの居酒屋。評価としてはまずは及第点^ ^

酒豪ときいていたS子さん。中ジョッキの生を2杯飲み干したところでペースダウン。

思ったほどでもないな〜と感じましたが、年齢と性別を考えるとこんなものなのかな??

僕は我が家に来る呑兵衛男どもが基準になっているので、酒豪と聞けば彼らと同等かそれ以上をイメージしていたので、ちょっと拍子抜け^ ^;;

 

 

 

僕はジンジャエール、babarinaは烏龍茶でお付き合いしました。

鍋料理は僕があまり好まない?鶏肉をつかった鍋でしたが、これがなかなか美味^ ^

とても柔らかかったので部位はむね肉かな?結構旨味を感じるお肉で、キノコや野菜の甘みと相まって、いい感じに仕上がっていました。

ビールに引き続いて、ジョッキのハイボール、赤ワインと進んでいたS子さん。

この頃になると完全に仕上がっていて、やや声量も大きめに変化>_<

 

 

 

そろそろかな〜と感じていたところに、有難く〆のへぎ蕎麦が登場^ ^

我が家は揃って蕎麦好き。

三人でへぎ蕎麦を食べながら親友二人Plus1は、繁華街の居酒屋で秋の夜長を楽しみました^ ^