2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2年後に増える家族!?

ずっと信じて守ってきました 僕が物心ついた頃から我が家の仏間には仏壇、神棚、お稲荷様が祀られていて、現在の我が家にそれは引き継がれてます。 仏壇は我が家のご先祖様、神棚は日本人の総氏神様、お稲荷様は商売の神様と教わってきました。 そしてお稲荷…

名古屋飯 聖地巡礼ツアー

誕生日おめでとう^ ^ 5月21日はbabarinaの誕生日。 例年なら翌月くる僕の誕生日と合同で買い物に出かけたり外でお食事が常ですが、今年は昨年企画倒れに終わった名古屋飯ツアーを彼女の誕生日プレゼントにしました。 しかも今回の旅行のサブタイトルが「…

自分を構成する成分

ブロ友のブログに「自分を構成する成分」を診断するサイトがあるとあり面白そうだったので診断してみました。 すると僕は「和を愛する心」と「画面の中の世界」と「ロマン」で構成されていると出た次第。 少し詳しく見ていたら各々の意味もわかったかもしれ…

母の日は鼎泰豊

母の日 我が家は母の日とbabarinaの誕生日が近いせいもあり娘達は誕生日に母の日を兼ねたお祝いをしてくれます。 ちなみに僕は父の日と誕生日が近いので同じように僕の誕生日に二つを兼ねたお祝いが待ってます。 そんなことで母の日は何故か僕が母ではなく妻…

ご縁に感謝

ご縁に感謝 経営の勉強をしていると必ず通過するのが技術論以外の「人としての生き方」 二十代後半から数多くの経営勉強会、セミナー、書物、そして多くの先輩たちから学ぶこと多き人生でした。 そんな中でも生き方について沢山の感銘を受けた考え方や言葉が…

GW 2回目のホームパーティ

GW最終日一日前 今年のGWはやる気になれば9連休も可能でしたが、立場上そうもいかず5月1日は出勤。 そのために前半と後半の連休となりました。 前半は呑んべい3人を呼んでのホームパーティ。 まあ男だけなので魚肉ソーゼージのBBQ(笑)でもよかったので…

那須高原へのドライブのはずが‥

目的地は那須高原 二期倶楽部だったのに‥ 昨日の神楽坂散策に続いては那須高原までドライブ。目的は二期倶楽部で少しリッチなランチタイムと日帰り入浴。 ゴールデンウィークとはいえ下のピークは昨日なはず。 ところが‥ 高速に乗ってしばらく走ると東北自動…

神楽坂散策と姉の見舞いと巨人vs DNA

何年ぶり?神楽坂をそぞろ歩き 6連休のGW二日目は神楽坂を散策。 思い返すと神楽坂へは二十年ぶりぐらいかな?仕事で飯田橋界隈へは出かけますが神楽坂は仕事もプライベートもほとほとご無沙汰。 ましてやbabarinaと二人でとなると‥もしかして初めて?!か…

ホームパーティ

9連休とはならなかったGWの二日目のイベントはホームパーティ 今年のゴールデンウィークは「夢の9連休」が可能な日並び。 五月の一日と二日の両日に休みが取れるとこの夢が実現します。僕も有給だけは年間で四十日ほどありますが、立場上?なかなか休めな…