2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これってもしかして。。。?!

ストレッチはルーチンワーク 血圧、血糖値、肝臓数値、コレステロール値などの諸検査の数値結果や身長体重にBMI値、視力聴力など同世代にあってはかなり理想値に近い項目が多いと自負しています。 僕の年代になり同世代が集まるとつい話題は「病気自慢」と「…

7月の三連休

chojoly、いらっしゃい!で土曜日は焼肉パーティ^ ^ ルーフバルコニーでの焼肉パーティーのデビューパーティに参加できなかったchojoly。 その際の様子をLINEで送ったら「次は絶対に行く!!」(笑) そこで娘に会いたい会いたいの僕は七月の三連休の初日の…

パイレーツオブカリビアン ー最後の海賊ー

ご存知パイレーツオブカリビアンの最新作、「最後の海賊」を観てきました。 このディスニーが配給元のシリーズはディズニーランドのアトラクションの中でも僕自身結構好きな「カリブの海賊」が元になっています。 ちなみに他に好きなアトラクションは、スペ…

インスタでのカミングアウト 夕食を終えた後のコーヒータイムに訪れるのが日課になってる感のあるインスタグラム。 そこでペコリ時代からの知り合いのJoちゃんがこんな投稿を。 「‥ ここ数日体調が悪くて‥ 以前より目をそらしていた現実に 向き合い病院に行…

いかにも焼肉!という焼肉パーティ

焼肉の美味しさの秘訣は? 肉派?それとも魚派?と尋ねられたら魚派と即答する我が家。 焼肉とお寿司なら断然お寿司だし、イタリアンでもフレンチでもメインを一つ選ぶならまず魚。 ただ先日テレビで肉食は長寿に良いとのこと。 ともすれば海の幸に走りたが…