2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと昔話。。。

スマホでマガジン マガジン ブラウジング、立ち読みが好きです。 でも今は電車の中で立ち読みができます、それが楽天マガジン。 pen、Casa、Tarzan、ELLE、VOGUEといった僕の定番から東洋経済、Aera、ポスト、現代に至るまで11ジャンルと多岐にわたります…

Chojoly happy birthday

8月22日はchojolyの誕生日 8月22日はchojolyの31回目の誕生日です。 その二日前の20日に夫婦揃って遊びに来てくれました。 目的は。。。jijottyがそのソースまでパンにつけて食べ切ったハワイの味の再現、ガーリックシュリンプを楽しみたいから(…

夏休み中のホームパーティは師を招いて

ご馳走とは 59年生きてきた中で多くの人、モノ、事のご縁に恵まれました。 特に自分の人生に少なからずの影響を与えてくれた良縁の師には恵まれたと感じています。 そんな多くの良き師から教えていただいたのがご馳走の意味。 ご馳走とは「馳せ走る」と書…

ハワイの味覚の再現と姉の見舞い

忘れ得ぬハワイの味を再現 趣味とはいえないと思いますが美味しい体験をするとその再現をしたくなる僕^ ^ ハワイでも多くのデリシャスな味覚の思い出がありました。 ウルフギャングの熟成肉のTボーンステーキ、アラン・ウォンズのフォアグラのサンドイッチ、…

赤のお祝い in Hawaii part2

これをやってあげたくてのハワイ旅行 今回のハワイの旅のメインイベントはこれでした。 ホノルルで一番美味しいといわれるレストランでbabarinaに赤のレイを纏ってもらって還暦のお祝いのディナーを楽しむ。。。 我妻ながらbabarinaはとても還暦を迎えたとは…

赤のお祝い in Hawaii part1

金の草鞋を履いて探した?!babarinaの還暦祝い 今年の5月21日で還暦を迎えた姉さん女房のbabarina ^ ^ 彼女の還暦祝を小粋に演出してあげたいと前から考えていました。 四年前に発病した大病も奇跡的に寛解に向かい去年はchojolyの結婚式のために沖縄に…