2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野界隈散策で花見に寄席

今日は一日上野界隈 季節外れの雪混じりの春分の日のために、出来なかった花見と寄席。 年度が変わる前に有休を取って平日の3月29日に実現させました^ ^ 上野といえばアメ横。数年ぶり、いや十数年ぶりかな?で訪れてみました。 アメ横といえば、こと食料…

和食とスパニッシュと姉のお見舞い

いらっしゃい、chojoly、jijotty^ ^ 娘たちが揃って泊まりに来るという週末^ ^ いつものように腕によりをかけて美味しいものを作ってあげよう! ということでいつもなら迷わずイタリアンなのですが、今回はシチュエーションに違いが。。。 そう、圧力鍋です^…

頼もしい一台六役^ ^と春分の日

決定打に欠ける。。。 ずっと前から気になっていたキッチンウエア。。。それは鍋。 自分の料理の腕前は置いといて(笑)、なんとなくstaubやルクルーゼを使うともっと美味しくなりそうで^ ^;; 特にstaubは無水調理もできるので、手に入れるならstaubと決めて…

確定申告と至極のランチと嬉しかったこと

確定申告も終了 今の職業になり家族で現在のマンションに移り住んでから早8年目。 そんなことで二世帯住宅として建てた生家は数年前から二階部分だけ貸しています。 それと前職時代の流れで副業的にお手伝いさせていただいていることからも多少なりとも収入…

ホームパーティー 渾身のイタリアン

早いものでもう三月 知り合いのブログで教えられたのですが、1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」とのこと。 年が明けてからの三ヶ月はとても短く感じるのことの例えでしょうが、全くもってその通り。もう三月、桃の節句です。 確かに年明け後は早い…