2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

初めてのデコレーションのないクリスマス 数年がかりのビル建設の竣工間近で多忙な中で見つかった癌の疑い。 その後は精密検査や入院、手術に追われて本当に慌しく過ぎていった今年の11月と12月。 そんなことで毎年楽しみにしているクリスマス、そのクリ…

第九

お墓参り 2018年の年の瀬の12月28日、今年享年68歳で亡き人になった姉のお墓参りに行ってきました。 今年の秋から白金の地で安らかに永久の眠りについた姉のお墓に来たのは、四十九日法要で納骨して以来のことでした。 娘達も連れてきたかったので…

ボヘミアンラプソディー

クィーン 80年代の洋楽が好きで小林克也のベストヒットUSAは必見の番組でした。 そん中でもクィーンには特段入れ込んだ訳ではありません。 たぶん一番最初にクィーンに触れた曲はBicycle Race。 曲の最初のBicycle Bicycleのア・カペラのような始まりが、…

竣功

病み上がりの引き渡し 膀胱癌の切除手術を行なったのが11月26日。そして退院がその三日後の29日と言い渡されました。 しかし術後の自分の状況を冷静に判断してもとても術後三日での退院は無理無謀という結論しか出ませんでした。 なにしろ術後は尿道に…