2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋 海鮮三昧 伊豆の旅 Ⅰ

Babalinaのご招待 今年の三月末日で定年退職を迎えた僕。 しかしその後も嘱託として勤務を続けているので自分の中では退職という言葉がどうにもしっくりきていません。 しかし給与明細を見てみると嘱託であることを身に染みて感じるのですが、それ以上にその…

三谷幸喜とイタリアン

久々のピッツェリア 美味しいピッツアが食べたくなりました。 美味しいピッツアといえば中目黒の聖林館。中目は永福町と並んで都内でも屈指の有名なピッツェリアのある街ですが、やはり中目黒が一枚上でしょう。 この街のピッツアを牽引するのは聖林館とダ …

台風15号

毎年それなりにそなえてきた 現在のマンションに越してきて九年。 広めのルーバル付きのこの家に住んでからガーデニングも趣味の一つとなりました。 13階ですから地上高36mで回りに遮るものが何もありませんから風も相当強いと予想していたのですが、それ…

一周忌と誕生日

一周忌 八月に入り俄然酷暑になった今年の夏ですが、姉が星になった去年を思い出すともっと暑かった記憶があります。 2018年8月30日。。。姉がこの世を去った日はうだるような暑さの日でした。 あれから早一年、一周忌の法要が八月三十一日の土曜日に白金で…