2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイミング復活

そもそもの体を鍛えようと思った動機 体を鍛えるということを意識しだしたのは四十代からでした。 それまでにやっていた運動のゴルフ、スキーはレジャー。健康や体を鍛える意識は皆無でした。 でも、VAN創業者の石津謙介先生にお会いした最後?じゃないかな…

印度と伯剌西爾

LiveでBossa Novaを聴きたくなって 何度かこのブログでも書いていますが、Bossa Novaが好きです。 トリガーは小学生の時デパートのエスカレーターで流されていたBGM、「サンホセへの道」 曲名がわかったのは勿論後年ですが、幼いころから洗練されたラテンミ…

七夕 寄席と快気祝い

真打披露口上 毎年その年をどういう年にしたいのか目標を決めてきました。 しかし、年ごとに毎回新しい興味関心事がふつふつと湧き上がってくる訳ではなく、還暦ともなればおおよそ感心事の方向は決まっているようです。 数年前かな?その年の目標の一つに世…

Girl friend

女友達来る 急遽、女友達が上京するとの連絡がありました。 彼女とは不定期ながら会う間柄で、かれこれ四十余年の友人関係にあります。 彼女は僕の学生時代からの女友達ですが、いつの間にやらbabarinaの友達にもなってました^ ^ 数年ぶり?だったので、僕の…

今日はHearty Party

お久しぶり〜! 2001年、今からかれこれ20年近く前にリリースされた、竹内まりやの「今夜はHearty Party」という曲があります。曲の中に「パーティやろうぜ」「愛してるよ」とキムタクのつぶやきが入っていて、何かと話題になったのですが、僕はこの曲が大好…