梅雨の合間 中伊豆の旅

 

 

2015/6/29

 

ペコ友でもあり会員数二名のペコリ工作部の部長で

 

キャンドルアーティストであるAyaちゃんが昨年伊豆を旅しました^ ^

 

 

 

彼女からその旅行で選んだお宿がなんとも素敵!♡との報告が。。。

 

 

 

数ある伊豆の温泉地の中でも聞いたことのないその温泉

 

ちょっと調べて見たらそれはそれはいい感じ^ ^

 

 

 

そこで出かけてみることにしました^ ^

 

 

 

 

 Ayaちゃんのアドバイスが3万6千坪の広大な敷地を堪能すべし!

 

そこでジャストでチェックインタイムに滑り込むべく

それまでの間は

沼津のベルナール・ビュッフェ美術館で過ごしました

 

 

 

 この美術館はクレマチスの丘の中にある?と云っていいのでしょうか。。。

 

とても素敵なロケーションの中にありました

 

 

 

ベルナール・ビュッフェは一度見ると忘れられない描き方が印象的な画家

 

 

 

 今回の旅の記録はフォトアルバムとして残そうと思います

 

 

 

本館と呼ばれるフロントロビー

 

古民家の雰囲気をうまく和モダンに仕上げています

 

 

 

 

 部屋は「蔵」というメゾネットで約100㎡

 

 

 

一階が横幅2mを超える天板のテーブルに掘り炬燵仕様のリビング

 

温泉の出るお風呂とトイレは一階です

 

 

 

二階は寝室と四人掛けのソファーを配した第二リビング

 

トイレは二階にもあります

 

 

 

広大な敷地をお散歩

食事処の「水音」の前は川を臨むウッドデッキ

 

川のせせらぎと小鳥の囀り そして目には青葉

新緑の季節ならではの贅沢

 

 

 

 

 大正館と名付けられたカフェテリアは

 

大正浪漫溢れる空間

 

 

 

僕は山高帽にロイド眼鏡

 

家内はロングタイトにクロッシェで

 

モボ・モガを気取りたい気分^ ^;;

 

 

 

開湯四百年の温泉は二種の貸切露天風呂と

 

内湯の大浴場を楽しみました^ ^

 

 

 

露天風呂は川のせせらぎが聞こえたり

 

竹林が目の前に広がったり

 

趣のあるもの

 

 

 

 夕食は先付けから水菓子までの九品の手の込んだ会席料理

 

 

 

外の篝火を眺めながら五感で楽しむ至高の時間

 

とても美味しく頂きました

 

ご馳走様でした^ ^

 

 

 

夕食後は宿から車で5分ほどのところの

 

自然の蛍の群生地に蛍狩り

 

 

 

幻想的な時間を満喫させてもらいました

 

(画像はイメージです)

 

 

 


清々しい朝の散歩

 

生まれたての空気と朝一番の日の光

鶯の声が心に染みてきます

 

 

 

 

 野外ステージに向かうと

 

目に優しい手入れされた芝生の緑

 

 

 

休屋のソファーに身を埋めて

 

しばらく時間を忘れていました>_<

 

 

 

綺麗な盛り付けの花篭の朝食

 

焼き海苔は下から炭で熱せられてます

 

 

 

デザートとお茶は外のテラスでいただきました^ ^

 

 

 

12時のチェックアウトまでゆっくり過ごさせてもらい

お宿直営のベーカリーで昼食

観賞用プールを眺めながらの席は足湯

 

 

ちなみに

年末年始をここで過ごせるならと思い尋ねたところ。。。

 

予約のルールは一般のお宿と同じなれど

ご贔屓様でも何年か待っているとか。。。

 

ご無理ごもっとも仰る通り(笑)

 

 

至れり尽せりのもてなしで身も心も癒されました

有難う、年末年始以外にまた来ます^ ^

 

 

 

 

無事自宅に戻って

 

ルーバルで飲む僕が淹れた一杯の珈琲

 

これはこれで僕のお決まりの癒し

 

 

 

 

 

総じて馴染みや定番を持たない方で

 

特に宿は違う宿の宿泊体験重視にあって

 

今回のお宿は

 

数少ない定番の一つになりそう

 

 

 

 

 

貴重な情報を提供してくれたAyaちゃん

 

いや本人御本尊と云われた方が落ち着くらしい(笑)

 

 

 

 

 

御本尊には心から感謝です

 

本当に有難う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様でとっても素敵な夫婦誕生日記念の旅になりました^_<

 

 

 

PS

 

 

 

そうそう今年のバースディプレゼント^ ^;;

 

 

 

娘達からは僕が前から欲しがってたnumber (n)ineのリング^ ^

 

嬉しい^ ^

 

 

 

ありがとう、chojoly & jijotty

 

 

 

babarinaからは美味しいイタリアンリストランテでのお食事と

 

自宅で手の込んだ愛情♡たっぷりの手料理^ ^

 

 

 

 

 

 ありがとう、babarina