Dear アールマッカ、お誕生日おめでとう^ ^

 

 

珈琲。。。

中学生の時に手にしたサイフォン

あれからもう四十年余り

その時代で飲み方や楽しみ方も変わってきましたが

僕のoff timeに珈琲は欠かすことのできないものでした

そしてまた

それは一人で楽しむものでした

 

 

 

思えばインターネットは20世紀末に見つかった広大な仮想大陸です

この電脳の大陸は人間のイマジネーションの力で

かつて想像できなかった様々な利便性を生み出しました

 

見ず知らずの人と繋がるSNSもその一つです

 

SNSは一人で楽しむはずの珈琲に

テキストで楽しむという新たな手法を教えてくれました

 

その珈琲仲間の代表格が***アールマッカちゃん***^ ^

 

 

 

このイエメン産最高級豆をHNに持つ彼女も

勿論大の珈琲党^ ^

 

彼女から教わること インスパイアされることも多々^ ^;;
先日日曜大工で作ったカフェコーナー

Cafe di Salvatoreも彼女の影響も多少あったかも^ ^;;


そんな彼女の誕生日も僕と同じ6月双子座ときいて

ささやかなバースディプレゼントを用意させてもらいました^ ^

 

 

イメージは。。。

Cafe di Salvatoreの***最初のお客様***^ ^

ご希望のコピルアクをネルドリップで丹念に淹れました

 

 

 

どうぞこの珈琲の芳しい香りのように

また一年素敵な毎日を過ごしてくださいね^_<