♫ 蕩けるようなロシア料理/北上 トロイカ

 

ロシア料理と云えば…

 

その昔渋谷のロゴスキーに行った事がある程度の話で、メニューもボルシチ、つぼ焼き、ピロシキぐらいを知ってる程度でレシピなんてはなっからわかりません(笑)

 

ただ今回の東北新幹線の旅でこの店だけは入ってました、知り合いからの有力な情報です。

 

情報に沿ってまずは酢キャベツをオーダー。

酢キャベツがロシア料理なのかはわかりませんがちょうどいい甘酸っぱさ加減でどんどん食が進みました。

 

 

 

ロシア料理の定番、キノコのつぼ焼きです。

 

こんがり焼けたパン部分をスプーンで崩してつぼ焼きの中に入れてソースを絡めて頂くのですが、このクリームソースにキノコの風味がしっかりついていて濃厚なのどこか爽やか、甘過ぎない重すぎない…

 

僕は好みの味と粘度でしたね。

 

 

 

食べる直前はこんな感じ。

この味は二人揃ってはなまる合格!でした。

 

 

 

 

これはチーズピロシキ

 

チーズ好きの二人に取って嫌いな訳がありません、中で蕩けていたチーズに思わず笑顔。

揚げたてのピロシキは美味しい。

 

 

 

結果、これが本日のメインエベントでした。

 

このベイドチーズケーキ、チーズケーキ好きの僕史上一番です!

本当に美味しい!

 

何かものが違うのかと思わせるようなチーズのコクとまったり感に身も心も蕩けます。

 

 

 

チーズケーキのなかなか引かない美味しさの余韻の中で飲むのはロシアンティ。

 

郷に入れば郷に従え、珈琲党でもロシア料理のあとはロシアンティです。

ただ…チーズケーキの余韻が強過ぎて味がよくわからない(笑)

 

 

 

チーズケーキのなかなか引かない美味しさの余韻の中で飲むのはロシアンティ。

 

郷に入れば郷に従え、珈琲党でもロシア料理のあとはロシアンティです。

ただ…チーズケーキの余韻が強過ぎて味がよくわからない(笑)

 

 

 

babarina渾身のいただきま〜〜〜〜す(笑)

 

それにしても美味しそうに食べるから見てるこっちまで幸せになる^^