♫ 美味しいお肉はお塩で/五反田 ミート矢澤のハンバーグ

 

世の中にハンバーグの名店も多いですが僕はミート矢澤が一番好きです。

 

どこかのTV番組でみたのですがミート矢澤のハンバーグは両面を焼いたあとスチームコンベクションオーブンで更に蒸し焼き状態にするようです。

 

あの外はきっちり焼き目がついて中はレアと云うのはこの魔法のような機械?のお陰だったんですね。

 

自慢の矢澤特製ソースで食べるハンバーグの味もなるほどの美味しさですが、A5ランクのお肉を使ってるハンバーグなだけにお塩だけで食べると肉本来の旨味が口の中に広がり唸らせます。

 

僕は数口特製ソースで頂いたあとは、お塩だけで頂きます。

 

かなり前からランチタイムに並んだり夜に訪れたりしていましたが、数年前からミート矢澤ブーム?になり今では東京駅でハンバーグ弁当、それになにやら9980円の弁当?!まであるとか…

 

五反田の店で席に座って食べていたので東京駅大丸のテイクアウトは…

あまり雰囲気じゃなくて店頭は何度も通りましたがまだ買ったことはないですね。

 

品川在住でちょこちょこミート矢澤で食事をしていた頃が懐かしいです。

 

 

 


www.youtube.com