♫ 音と映像でお出迎え/玄関のiMac

 

このマンションに移り住んでからはじめた事の一つに玄関と廊下に「常」にBGMが流れるというのがありました。

何故過去形かと云うと…少々うるさくて今は止めてるからです(笑)

 

いつも音に包まれてる家っていいな〜って音楽好きの僕は思っちゃった訳です。

そしてそれを現実化するのに大いに役立ってくれたのが古いMac

 

Macの良さ凄さの一つに結構前の世代のものでも動くんです、走ってくれるんです、というのがあります。

 

画像映像処理をするにはパワー不足でも、音を流したり映像を流す分には十分働いてくれます。

 

そして何より筐体はAppleデザイン、クールに決まってます!ということで首振りMacと云う古い世代のiMacを玄関においてメディアプレーヤーとして使ってる訳です。

 

iTunesに入れたプレイリストから常に音楽を流したり、ミュージックプロモーションのDVDを流してたりしていたのですが、この「常に」が問題。

やはりうるさい、無理となった次第(笑)

 

ですから今は休日の「ながら」の時間や、来客の際に音楽や映像を流しています。

 

玄関のドアを開けたらParis Matchの「Saturday」のプロモーションムービーが流れていたなんてそれだけで最高です!

 

 

 


www.youtube.com