♫ 師をお招きして/ホームパーティ

 

一昨年だったと思います、我が人生の師の一人をお迎えしてホームパーティと洒落込みました。

 

このS氏とは三十年来の家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いている、僕が社会人一年生当時にお世話になった上司です。

 

流石にアパレル出身が本当に板についた、還暦を雄に越えた年金お達者倶楽部にもかかわらず…

 

ピンクのロンドンストライプのボタンダウンシャツにネイビーのジャケット、ライトグレーのトラウザースにシャツに合わせたピンクのソックスにスリッポンという隙のない装いに、奥様のお召し物がかすむほど(笑)

 

まあ、小粋なおじいちゃんですね!

 

実はS氏…僕の料理好きは知ってたものの手料理を振る舞われるのは三十年付き合っていて初めてとか…

そういわれればそうかもという感じだったのですが、何せS氏の趣味が食べ歩き(汗)

 

おそるおそる反応を見てたのですが…

お世辞のいえないばりばりの江戸っ子のS氏から漏れた言葉は「感心した…驚いた」

 

嬉しかったですね!

 

昨年は仕事で忙殺されてましたが今年は違いますので、今年もまたご招待しますね!