♫ 露天風呂付きのお部屋で海鮮料理をお部屋で/西伊豆

 

二、三年前かな?またまた美味しいお魚を食べて温泉に入りたくなったのでしょう…

 

いつも家内とそんな話になるとすぐに休みをチェックする癖になっています、そこで運良く予定もなく連休があったら、兎に角出かけることを考えちゃうんです。

 

この時もbabarinaのTVの旅情報科か何かを基にとても急に決めてた覚えがあります、西伊豆雲見温泉でした。

 

とりあえず宿が決まると、そこからは道のりを考えて美味しそうなもの発見のネットサーフとなる訳です(笑)

 

この時の昼食は美味しい蕎麦と静岡県No1のラーメンに決まりました。

 

写真は美味しい蕎麦です、ブログでどうそ。

 

 

 

babarinaの情報で予約したお宿のお部屋には小さいながらも露天風呂がついていました。

 

やっぱり部屋に露天風呂がついているといいですよね、いつでも好きな時にお風呂に入れる。

勢い温泉に入る回数が増えちゃいますね(笑)

 

 

 

この宿のもう一つのお楽しみが箱根の老舗旅館の板場で修行を積んできた若旦那の作る魚介類を中心にした会席風のお料理。

 

確かにどの料理もきっちり仕事がされていて上品な味付けの美味しいお料理でした。

 

 

 

僕もbabarinaも魚介類が大好きなので旅行といえば自動的に新鮮な魚介が手に入る海の近くの温泉を探します。

 

娘達からは魚介類ばかりで飽きないの?とあきれ顔で云われる始末(笑)

 

それでもこの写真のように嬉しそうに食べてます^^;

 

 

 

次の日のお昼は静岡県のラーメンで一番美味しいとの評価を得ている三島の藤堂で大好きなラーメンでお昼としました。

 

詳しくはブログでどうぞ。