♫ 美味しい蕎麦/沼津 ふく田(ふくでん)

 

旅の途中のお昼に選んだ店ですが立地は決してよくなくナビで教えられないと見過ごしそうな場所にあったような気がします。

 

店構えは好きですね。

やはり蕎麦や饂飩、和食屋さんは暖簾に格子戸が風情があって料理への期待値も上がります。

 

お昼を外れた時間でしたが地元ナンバー以外の車も止まっていたのを覚えています。

 

 

 

蕎麦が好きです。

 

食べるのは決まってせいろ、もりそばです。ただ蕎麦の美味い店は天麩羅も美味しいことが多いので名店では天せいろとなりますね。

 

こちらでも天せいろをいただきました。

 

 

 

他店ではあまりみないのがこれ、「季節のおかずの盛り合わせ」です。

 

一つづつは覚えていませんが蕎麦の前に熱燗やぬる燗をやる方には嬉しい一皿ですよね^^