ベゴニアが美しい植物園/鬼怒川 はないちもんめ

 

鬼怒川温泉の帰り道「はないちもんめ」という植物園に立ち寄りました。

 

草花に関心を持ち始めたのは数年前ガーデニングに興味を持ち始めてからです。それまで土とは一番イメージがかけ離れていると思われていましたし、その自覚症状もありました(笑)

 

人間変われば変わるものですね。

 

それは趣味嗜好の変化と云うよりももしかしたら…心境の変化?だったかも。

 

 

園内は花壇に並んだ色とりどりのベゴニアだけでなく天井からつり下げられた多数のベゴニアが圧巻。

 

ベゴニアに包まれる感じがありあす、それにしても綺麗!

 

 

 

これはベゴニアではありませんが花で作り上げられたタワーですね、地面から天井までびっしりです。

 

花が螺旋になるようにデザインされて育てられています。

 

目にも美しい花々と気持ちが落ち着く花の香り、そして自然の中にいる空気感で心がとてもリラックスしていく感覚があります。

 

 

 

とても美しい花々に心も満たされました、有難う。

 

園内では花の販売もしています。

この感動のお裾分けを母の日が近いので家内のお母さんにお花のプレゼントとして購入しここから発送させていもらいました。