美しいワインストッカー

 

父の他界を契機に禁酒を始めて早くも9年目。

 

我ながら良く続いたと自分を褒めてあげたい気分ですが、これが不思議なものでこれだけ長くアルコールを断っていると体自体がノンアルコール体質になってしまってるようです。

 

つまり…

カンカン照りの真夏でもカ〜ッとビールを飲みたいとも思わないし、新鮮で美味しそうなカルパッチョを目の前にしても白ワインが脳裏をよぎる事も無いのです。

 

でも何故か自宅には常に十本以上のワインがあります(笑)

 

アルコール現役猛者時代の大好物は透明な微粒子のような泡が美しい葡萄から出来たお酒。

 

もう禁酒を解禁する事はないはずですが、なぜかこのスパークリングワインを中心にどこからとも無く集まってくるのです。

 

これらを美しく飾れしかも機能的なデザインのワインストッカーをずっと探していました。

 

何度か心の動いたモノとの出会いもありましたが、購入を決断するまでには少し勇気がいるデザインの代物だったり、自分が飲みもしないもを飾っておくだけのモノにその金額を支払うゆとりある生活はしていません!という豪勢なものだったり…

 

しかし待てば甘露の日和あり、自分の感性とお財布にジャストフィトなものを見つけました。

 

ステンレスで出来ているこのワインストッカーの最大の特徴は華美な装飾がないこと。

ワインを置いても転がらないようにワインボトルのボディーをそっと包むような曲線が何とも美しく、そして色っぽい(笑)

 

いい買い物が出来ました。