美味しい限定ばらちらし/沼津 山正

 

沼津はお土産を買いにいく事が多いのでどうしても食事はランチタイムになります。

 

今回訪問したお店は港ではなく駅のそばでしたので食事をしてから港に向かってお土産という手順にしました。

開店の11時半には行ったのですが、な、な、なんと待ちの記帳の紙は既に二枚目になっていて…

あろう事かの昨日のお昼に行った湯河原 飯田商店と同等の1時間待ち(汗)

 

しかし…それだけ待たされるという事は美味しくてコスパの高い証だから期待しながら待ちました。

待ち時間も我が家は家族で話題が絶えないので辛さはありません^^

 

そして写真が並んで待った限定の山正丼、ばらちらしです。

僕は初めての店では食材に苦手がない限り店のお薦め、限定品を注文します。お薦めや限定品はお店の自信作ですから力量がわかりますからね^^

 

でこのばらちらし…本当に美味しかったです。

鮮度抜群の魚介のネタに初めから煮切り醤油で味が付けられていて、それが酢飯とのバランスが絶妙でした。

満足と納得の味に夜のメニューが凄く気になりました(笑)

 

ご馳走さまでした^^