旨い安い上品三拍子揃った鰻/柏 大和田

 

今日は千葉県の柏に用事があり出掛けることにしてたのでお昼を柏で食べることにしました。
 
ここのところの夏真っ盛り的な気温の高さにややバテ気味だったのでbabarinaに鰻の提案をしたら彼女もバテ気味だったのか即賛同^ ^
 
そこで食べログをチェック。確か成田は鰻で有名だったはず…などと思いながら調べてたらここ大和田を発見。
評価も旨い易いですから僕の食べ歩きの基準にジャストミート!(古いかな?汗)
 
車で向かったのですがラッキーにも開店直後だったので待ちは二組でした。
お重と丼で一瞬悩みましたがお昼からプチ贅沢もしてられないのでリーズナブルな丼に(笑)

それと鰻巻きも頼みました。

僕もbabarinaも鰻は好きですが都内では食べ物のジャンルが多過ぎてなかなか鰻が筆頭になることは少ないです。

でも出先や旅先では比較的選ばれる確率が上がります。
ひつまぶしを食べにあつた蓬莱軒下田の小川屋にも出掛けました。

 

 

 

初めに供された鰻巻です。
本当にふんわりやかれた卵に包まれた鰻は口の中でほどける感じがいいです、美味しいです。
 
 メインのうな丼のお味は…これがまた上品。
しっかりとした薄口で足りなければテーブルに置かれたタレをたしてどうぞとのこと。
 
僕は少し足して丁度よかったです。
鰻高騰の折この値段で食べることが出来るとは嬉しい限り^^
 
何かの機会があったらまた来たいですね。