異空間 車で行けるイタリア

 

なんと常磐道から行けるイタリアがあることを知り、行かない手はない!ということで娘を連れて三人で出かけてきました。

 

 

 

 

守谷にあるイタリア

イタリア旅行はイタリアンを楽しんだ後で、ということで、ここ「さくら坂VIVACE」でのランチを紹介。

 

結構ヘビーなサラダとミネストローネです。

パスタは三種類オーダーしたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

 

 

ここはまさにItalia

オードリー・ヘプバーングレゴリー・ペックを思い出します。

 

 

 

 

天気にも恵まれました。

 

 

 

我が家のルーバルにあるライオンのファウンテンよりも、怖い表情ですね。

 

 

 

パスタならBarilaか、De ceccoか、DEVELLA。

 

 

 

敷地内はまさにItalia。で、思っていた以上に敷地が広い。

 

 

 

古いベスパが郷愁を誘います。いいですね!

 

 

 

 

エントランスもItalia。とにかく雰囲気は最高でした。

残念だったのはイタリア料理が少し我が家の口には合わなかったようです。

 

 

 

 

次回はお天気の良い日に、敷地内に持ち運んで好きな場所で食べることができるバスケットランチを頼んで、イタリアの雰囲気を満喫しながらのランチタイムを楽しみたいと思います。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

秀逸なロースター

守谷には有名なロースターがあるということで、ナビを頼りに住宅街の中を走り回って見つけました。

店名を「珈琲工房 アトリエ夢珈琲」といいます。

 

 

 

焙煎方法は大別すると直火焙煎と温風焙煎がありますが、ここは直火焙煎でした。

 

温風焙煎は香りが立つ、直火焙煎は豆の芯まで熱が通り味に深みが出るというのが僕の感覚です。

焼いた豆の量、密閉容器での量り売りなど、コーヒー豆に対する真摯な姿勢を読み取ることができたので、二種類の豆を購入してみました。

 

有難うございます。