素敵なXmasのお料理をありがとう!

 

2014年12月6日

ペコリと云う手作りのお料理をテーマにしたSNSがあります。

実は昨年の9月99投稿で卒業の予定でした。

しかし元祖で本家の血統書付きド素人ウイークエンドな〜んちゃってイタリアンシェフが去るだけなのに多くの惜別のコメントやごく一部に大暴れしてまで卒業を阻止してくれたペコリでの友人がいました>_<

そんなあたたかいペコ友の思いのお陰で卒業は未遂?に終わり今も本籍ペコリ現住所ブログとして月に一度はペコリにもお料理を投稿しています(笑)

そこで心優しいペコ友へ何かご恩返しは出来ないかと考えたのが投稿されたお料理の画像を使ってのPhoto Cinema作り。僕の趣味の両立にも一役かってもらえます^ ^

料理よりも長い付き合いで料理よりも得意な僕の飛び道具、Macを使ったクリエーションです^ ^

手始めに出来るかどうかの検証も兼ねて卒業未遂後の記念すべき100投稿目をPhoto Cinemaで作ってみました。

お料理がテーマのそれは過去に経験がなく全く初めての試みでしたが自分でもひとまず納得の作品が完成しました。

そこでいよいよ人様の画像を使ってやってみようとなったのが昨年のXmasでのPhoto Cinemaでした。

昨年はあまりご迷惑をかけないように一部のペコ友さんにお声掛けをしてその人達の協力のもと完成させることが出来ました。

今年はその企画を拡張してXmasモチーフのお料理を公募してご協力いただけるペコ友さん全ての画像を使ってPhoto Cinemaを作りました。

この企画にはペコ友さんだけじゃなくペコリを卒業された方々にもお声をかけたら皆さん快く引き受けてくれて、さしづめペコリ学園の卒業生と在校生の合同学芸発表会のようになりました。

*力いただいた方々本当にありがとう***ございます。

普段はお弁当主体でテーマものはあまり作らない方からのご協力や、この企画のために早めにお部屋のXmasのデコレーションをして対応された方、仕事中せっせとXmasのお皿イメージ画をコピー紙の裏に描きまくった人など、沢山の思いが詰まったお料理で溢れてます。

この企画にご協力いただいたペコ友の皆さんの中で、まだ投稿にコメント出来ていない方はこれを機会にコメントをして親交を深めていただければと思います。

人生は人、モノ、事とのご縁の連続です。ご縁を大切に、機会を大事にして少しでも素敵な人生を歩んでいけたらな!って思います^ ^

この場をお借りしてご協力いただいたペコ友の皆様に一言ではございますが感謝を述べさせてください。

 

 

 


www.youtube.com

 

Dear Nana

***宣伝本部長 な!なっちへ\***

 

今回は投稿の先陣を切ってくれてありがとう^ ^ 本当に助かりました、流石は宣伝本部長、天晴!

 

思えばな!なっちとは秋ぐらいからのお付き合いなのに、なんか幼なじみみたいに親しくしてもらって本当に楽しく嬉しかったです^ ^また多くの肩書き?も実によくこなしてくれました、僕の見る目に間違いなし^ ^;

 

それに上州の竪穴式住居のキッチンで作ったとはとても思えない[Xmasモチーフのお皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2633228?offset=2&offsetId=2633228&type=profile&)に度肝を抜かれました>_<

能ある鷹は爪を隠す…だね!やることは3Dの飛び出す画面だけど(笑)まあそこが好きなんだけどね^ ^;

 

どうぞXmasには大切な愛する人と素敵な時間をお過ごしください^_< 心からありがとう♡

 

 

 Dear Jo

***Joちゃんへ***

 

都会的で美しくセンス溢れるJoちゃん、Xmasの一皿本当にありがとう^ ^

 

いつも細やかな心配りなのにノリもよくてジョークのセンスもある素敵なお姉様と巡り会えてラテンオヤジは嬉しさ爆発でした>_<いつも素敵なコメントをありがとうね^_<

 

ちょっと調子に乗り過ぎても優しく対応してくれてありがとう♡今回も僕を気遣って早めに投稿してくれましたね^ ^

この[Xmasの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2639414?offset=2&offsetId=2639414&type=profile&)はそんなJoちゃんの優しさとアダルトムード溢れるアーバンな逸品でホント素敵^ ^

 

このお皿のようにアダルトで素敵なXmasをお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

 

 

 Dear チャップカノンママ

***チャップちゃんへ***

 

今年はブログでもとてもお世話になりました^ ^ そしてとても素敵なXmasの一皿をありがとう^ ^

 

チャップちゃんとはペコリ登録間もない頃からの、思えば2年のお付き合いになるのかな?特に今年はブログでの「あの日に帰りたい」シリーズでは色んなお話が出来ましたね^ ^;メンタルな距離がぐっと近くなりました^_<

 

僕のようなわんぱくやんちゃオヤジにいつも穏やかできっちりした対応してくれてありがとう^ ^

この優しい雰囲気のある[Xmasのお料理](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2641927?offset=1&offsetId=2641927&type=profile&)ではお皿の絵柄を活かすという手法を勉強させていただきました^ ^

 

どうぞご家族揃って素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear サザエボン(ペコリ卒業生)

***ボンちゃんへ***

 

加賀百万石のお料理の神 Xmasの雰囲気の王道のような素敵なスイーツをありがとう^ ^

 

今年の春散る桜と共に姉貴分のMakoちゃんとペコリ卒業宣言をしてから早いもので余すところ今年も残り僅か…

ペコリ時代ではそんなに話すこともなかったのに卒業後はグンと親しくしてもらいありがとうね^ ^

 

この企画も快諾してくれただけでなく人気ブロガーの多忙な中わざわざ例年よりも早くXmasツリーを出してきて[最高の雰囲気の投稿作品](http://ameblo.jp/meguto5/entry-11950852121.html)を作ってくれて言葉になりません>_<

 

どうぞ大切なご家族と心温まる素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear orimama

***麗しき美しき君へ***

 

ここでは竜王戦はなしでね(笑)とても雰囲気のある素敵なXmasの一皿をありがとう^ ^

 

年齢不詳のorimama、でもって麗しき美しき君なのに…実は貴女も昭和の会会員だったの?な〜んだ同類項?からの一挙にため口^ ^;それからと云うものペコリでは経験したことのないほどの強い鞭打ちを何度食らったことか>_<

 

スリル溢れる竜王戦名勝負を展開してくれてありがとう、いつもawayの戦いで思いっきり疲れたけどすっごく楽しかったし今まで経験したことのない最高の気分転換でした^ ^

でそこで見せるドSからは想像もつかないそれはそれは[優しいXmasの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2646344?offset=1&offsetId=2646344&type=profile&)…どっちが本当なの?愛してるから教えて(笑)

 

どうぞ永久に心に残る素敵なXmasをお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear ゆいママ

いっちゃんへ

今年はブログでもとってもお世話になりました^ ^ そしてそしてイタリアンな彩りのXmasの一皿ありがとう!

いっちゃんが一番最初じゃないかな?僕のこと晃ちゃんて呼んでくれたの。お気に入りです、晃ちゃん^ ^

どうせ愛してるって皆に云ってるんでしょう?といいながらも絡んでくれてありがとう^ ^;

僕のブログにもよく来てくれてコメント残してくれて本当ありがとう、すっごく嬉しいです^ ^

そして彩りのいいイタリアンなXmasの一皿も素敵!小物もPOPで賑やかで楽しい雰囲気が伝わるね^_<

どうぞXmasには最愛の家族と素敵な時間をお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

Dear ももむ

***ももむちゃんへ***

 

大道具小道具を使って演出した素敵なXmasのお料理をどうもありがとう^ ^

 

それとorimamaとの竜王戦にかなり偏った審判?を担ってくれてありがとう^ ^一度僕に声援を送ってくれた時おじさまは涙がどばーーーーーーーーーっ!と出ました(笑)それに忘れちゃいけないあまりにも唐突な恋の告白ならぬ誕生日の告白>_<

 

Xmas企画に小物の使用の質問がありましたがこれだったんですね^ ^

同色系で淡いトーンののももむちゃんらしい優しい雰囲気に仕上がりとっても[素敵なお料理](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2653236?offset=0&offsetId=2653236&type=profile&)です^_<

 

どうぞXmasには最愛の人と素敵で天然な時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear Mesa

***Mesaさんへ***

 

今回は依頼を快諾してくれ豪華な一皿を作ってくれてありがとう^ ^

 

ペコリ界きっての紳士Mesaさん^ ^ペコリ投稿一皿目から誰がどう見ても素人とは思えないお料理!でも本人申告は素人>_<食器からお料理に至るまで素人の域を数段超えてます、僕は未だに疑っていますよ(笑)

 

今回の[Xmas企画の一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2654029?offset=1&offsetId=2654029&type=profile&)もミシュランの星付きのレストランで供されるような逸品でGorgeous、Rich、High societyは正にMesaさんの為にあるような言葉です>_<

 

どうぞXmasには大切な愛する人と素敵な時間をお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear micky

***mickyさんへ***

 

南の国の雰囲気漂うXmasの素敵なプレートをありがとう^ ^

 

こういった地域の特性溢れる[Xmasモチーフのお料理](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2656566?offset=0&offsetId=2656566&type=profile&)を投稿してもらえると公募にしてよかった!とつくづく感じます。

 

一昨年家族四人沖縄で年末年始を過ごさせてもらったのを思い出しちゃいました^ ^;勿論沖縄は日本で北半休なんですがこのお皿をみてるとサザンの「Merry Xmas in Summer」が流れてきそうですね^ ^

 

どうぞ心に残る素敵なXmasお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear nico

***nicoちゃんへ***

 

小物をふんだんに使った雰囲気満点のXmasの一皿をありがとう^ ^

 

nicoちゃんは早々に参加表明してくれて嬉しかったな^ ^それに作ってる間も楽しんでくれたみたいでそれが何よりです^_<

 

このXmasモチーフでは抹茶を使ってちょっと和風な演出を^ ^その抹茶のグリーンが周りの赤と相まって定番のXmasカラーに。小物や配置も考えられた心温まる[Xmasムード満載の一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2659486?offset=0&offsetId=2659486&type=profile&)ですね^ ^

 

どうぞ可愛いお子様はじめ大切なご家族の皆さんと素敵なXmasをお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

 

 

 

Dear Satoru's Kitchen

***お出汁さとふんへ***

 

今回は鶏ガラにもなくアダルトでムーディー勝山チックな一発勝負のXmasモチーフの画像をありがとう^ ^

 

僕のペコリの歴史はお出汁さとふんと共にあると云っても過言じゃないほどお世話になり僕もお世話しました(笑)特に去年のXmas企画はお出汁とCanちゃんなしには出来得ませんでした、改めてお礼を…ありがとうCanちゃん♡

 

今回は数あるニックネームの中でもペコリ初期に僕が名付けたルートサになりきってバトル・ロワイヤルならぬカフェ・ロワイヤルという[3分クッキングの一品](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2660880?offset=1&offsetId=2660880&type=profile&)で来るとは腰を抜かしました>_<

 

どうぞ繁忙期のXmasをここぞと思って稼ぎまくり忘れ得ぬ素敵な時間にしてね^ ^ 心からありがとう♡

 

 

Dear コリコリーノ(ペコリ卒業生)

***沖田へ***

 

いつもながらのふんわかほっこり優しい沖田WorldのXmasの一皿をありがとう^ ^

 

ペコリではこんなラテンオヤジの追っかけを公言して何時もコメくれて絡んでくれたね、本当にありがとう嬉しかったよ^ ^;僕の卒業を体を張って阻止した?その沖田が僕より早くペコリを卒業しちゃってちょっと寂しけどそれも流れ…

 

今回のXmasの一皿も無理しちゃ駄目って云ったのに僕の企画にはどうしても参加したいと云って体調が思いっきり悪い中でこんなにも[心温まる素敵なお料理](http://ameblo.jp/mako05191222/entry-11951796435.html)を作ってくれて本当にありがとうね^ ^

 

今年は特別なXmas、心底愛する人と今までの分までとびっきり素敵な時間を過ごしてください、心からありがとう♡

 

 

Dear ゆか夫

***ゆか夫ちゃんへ***

 

とても楽しくポップでカラフルなXmasのお料理ですね!どうもありがとう^ ^

 

ゆか夫ちゃんともペコリ登録後の頃からのお付き合いですね、楽しく絡んでくれてありがとうございました^ ^

ジャンルを問わず自然体な素敵なお料理の数々はゆか夫ちゃんの性格が出てる感じ^ ^

 

そんな幅広いレパートリーの中から今回のXmas企画には[カジュアルなイメージで楽しい一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2662849?offset=0&offsetId=2662849&type=profile&)をありがとう^ ^

僕の大好きな赤白緑のイタリアントリコロールはXmasの定番カラーでもあるんですよね!

 

可愛いお嬢ちゃんはじめ大切なご家族の皆さんと素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 Dear Mako(ペコリ卒業生)

***Makoちゃんへ***

 

ペコリ卒業生にはスイーツマスターが多いけど流石!と云わせるXmasな一皿をありがとう^ ^

 

Makoちゃんには去年のXmasも参加を快諾してもらい今年も卒業生として参加してくれてありがとうね^ ^

卒業後もブログはかかさず見せてもらっていてメンタルな距離感はペコリ当時と全然変わっていません、もしかしたらかえって近くなったかも(笑)

 

いつもMakoちゃんの作るお皿はクリアーなのに奥があって不思議な感じを受けてましたがブログを読んで理由が少しわかったような…今回も期待を裏切らない[流石のお料理](http://ameblo.jp/honyacafe/entry-11952337863.html)と演出にはただただ脱帽です>_<

 

我が家と同じチャーミーグリーンな夫婦、旦那様とお嬢ちゃんとで素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ふぅmama

***ふぅカバでブヒッちゃんへ***

 

なんかお料理のマガジンにでも出てきそうな可愛らしいXmasの一皿をありがとう^ ^

 

ブログでこの投稿に至るまでのドラマチックな展開を読みました、気持ちすっごくよくわかる^ ^;

でもボンちゃんもいってたけどカバ?が投稿されたらそれはそれで一度見たら誰しも忘れることが出来ない鮮烈なXmasの一皿になったかも、ふぅカバでブヒッ>_<

 

この企画参加への涙ぐましくもどこかプフッ!ってほっこりする(ごめんね^ ^;)物語も含めて[素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2665710?offset=0&offsetId=2665710&type=profile&)をありがとう!突き詰めるとシンプルで行くかゴージャスを極めるかなんですね、Xmasは^ ^

 

どうぞ今年のXmasは可愛い三人のご子息はじめ大切な家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear たえち

***白割烹着のたえっちへ***

 

腰を抜かしそうになったほどSalvatore仕様?のそれはそれは[素敵なプレート](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2665950?offset=2&offsetId=2665950&type=profile&)をありがとう^ ^

 

やっぱり神はいるね!もうペコリの初期からたえっちのことは知ってたけどいつもニアミスばかり>_<でこの企画へコメくれたのが運のつき^ ^多分たえっちもラテン系と思い猛アタックの末今で数年来の知合いみたいに感じてるのは僕だけ?(笑)

 

ここもThe story of one dish for Xmasをブログで読んだけどなんとナイスな選択!たえっちの普段のお洗濯の感が今回の選択に大きく影響^ ^

 

どうぞ心に染み渡る素敵なXmasを心ゆくまでお過ごしくださいね^_< 心からありがとう♡

 

 

 Dear さゆり

***コピットさゆりんへ***

 

以心伝心なのかな…大好きなスチューベンのタルト素敵過ぎで思わずケータリングお願いしちゃいました^ ^;

 

この秋からな!なっちとのそれはそれは不思議なご縁で僕もコピッ隊の補欠に加えてもらえてとても楽しかったです^ ^コピッと隊は皆お料理上手でさゆりんはプロだもんね!僕も置いて行かれないようにしないと^ ^;

 

僕はスーツ全滅隊だからこういうの作れるさゆりんを尊敬>_<で、この[素敵なXmasの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2669155?offset=1&offsetId=2669155&type=profile&)は彩りもすっごく綺麗で小物も上手く使って雰囲気出てるね!

 

どうぞ今年のXmasは大切な家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear キャサリン

***カルチェ☆キャサリンへ***

 

ムリムリ〜>_< っていいながらちゃんとXmas企画に楽しい投稿をしてくれてありがとう^ ^

 

キャサリンとは何故か僕のコメが「ペコリ…」だけでとまってしまった変なコメからのお付き合いだったよね^ ^;

いつも溢れんばかりの愛情たっぷりのちゅ〜で接してくれてありがとう♡ラテン系的にはすっごく嬉しかったよ^ ^

 

何もドレスアップだけがXmasじゃない、皆でワイワイガヤガヤの楽しい演出をしてくれた[今回のお料理](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2669211?offset=0&offsetId=2669211&type=profile&)本当にありがとうね^ ^ とっても賑やかでPOPな感じがすごく楽しげでGood!

 

どうぞ今年のXmasを大切なご家族と楽しく賑やかにお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 Dear めんちゃん

***めんちゃんへ***

 

今回は僕のXmas企画に協力して素敵な一皿をありがとう^ ^

 

お皿に文字を書いて野菜でデコレーションしてメインをのせてととても手の込んだXmasムードたっぷりの一皿ですね^ ^ 周りの小物も上手く配置されていて全体が素敵に仕上がった[Xmasのお料理](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2669432?offset=3&offsetId=2669432&type=profile&)です^ ^

 

どうぞ大切な人と今年のXmas、心に残る素敵な時間を過ごされてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear いちご

***いちごちゃんへ***

 

このXmas企画にフルーツだけで表現する素敵なXmasの一皿を投稿してくれてありがとう^ ^

 

いちごちゃん部屋は素敵なフルーツのカッティングの作品で溢れていますが、今回その技術を使ってXmas企画に華を添えてくれて嬉しかったです^ ^ これは苺を使った[素敵なXmasリースイメージの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2672179?offset=0&offsetId=2672179&type=profile&)ですね!

 

どうぞ今年のXmasは大切な人と素敵な時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 Dear あひる

***あひるさんへ***

 

Xmasのphoto cinema作りにご協力いただき投稿していただいてありがとう^ ^

 

全体をメルヘンでほっこり心温まる演出で素敵なスイーツがより引き立ってますね、なんかおとぎの国のXmasみたいです^ ^食べるのがもったいないような[素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2672590?offset=1&offsetId=2672590&type=profile&)は皆の心に残ることでしょう^ ^

 

どうぞ年末の最大イベントのXmasを楽しく素敵な時間でお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear といぷー

***オンザ眉毛問いPUーたん塩は焼きすぎちゃダメよ〜ダメダメ>_<へ***

 

オンザ眉毛^ ^またまた楽しげなXmasのお皿を作ってくれて I love you♡(←Xmasプレゼントフレーズ^ ^)

 

去年は忘れもしない本家 僕の花束プレートをはるかに凌ぐ素敵なプレートで参加してももらいありがとう!今年はぐっと[ラブリーパターンのお皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2672611?offset=0&offsetId=2672611&type=profile&)できましたね、可愛い♡ お皿まで今回の企画のために用意してくれてますます可愛い♡♡

 

思えばといぷーとも結構初期からのお付き合いですね、いつも楽しく絡んでくれてありがとう^ ^

多分僕の娘と同じ年ぐらいなので娘のように接してきました、でもパパと呼ばないでね^ ^;

 

どうぞ愛する人とそれはそれはスイートで素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ぴょん吉、ぶぶぶ、おきよの日記

***ぴょん吉、ぶぶぶ、おきよの日記さんんへ***

 

このXmas企画に素敵なスイーツを投稿して協力してくれてありがとう^ ^

 

リボンをあしらったデコレーションのなんんとも可愛いらしい[素敵なケーキ](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2675415?offset=0&offsetId=2675415&type=profile&)ですね^ ^ バックの松ぼっくりとXmasツリーが雰囲気を盛り上げていますね、いい感じ^ ^

 

どうぞ今年のXmasを大切な人と素敵に過ごされてください、心からありがとう

 

 

Dear りん

***高3りんちゃんへ***

 

素敵なXmasリーフモチーフのロールキャベツをありがとう^ ^おまけにソースはバルサミコ^_<

 

りんちゃんとは薫子ちゃん経由で仲良しになれたね、ブログにもコメントをくれてありがとう^ ^短い時間の間にとても仲良しになれて嬉しいです^ ^

 

このロールキャベツは想い出の一皿の再現みたいですね^ ^でもソースは僕のバルサミコを選んでくれて嬉しい!

綺麗にクリスマスリースを色とりどりの野菜で表現したとても[素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2676060?offset=0&offsetId=2676060&type=profile&)です^ ^

 

そうぞXmasは大切な人と心に残る素敵な時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear きょん

***きょんさんへ***

 

今回はXmas企画に協力してくれて楽しいパンを投稿してくれてありがとう^ ^

 

上手に小物を使ってXmasムード満載の見るからに楽しそうで[美味しそうな一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2676923?offset=0&offsetId=2676923&type=profile&)ですね、とてもクリアーな感じがします^ ^ コメントでも作ってて楽しかったとありましたのでそれが何よりです^ ^

 

どうぞこの一皿とともに今年のXmasを心に残る素敵なものにしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ひめ

***ひめちゃんへ***

 

ボンちゃんシスター(笑)、Xmas企画にこんな素敵な一皿を投稿してくれてありがとう^ ^

 

ひめちゃんもペコリ登録して早い時期に僕をフォローしてくれましたよね、ありがとう^ ^ 大好きな金沢に住んでいることとスイミングマーメードなのでよく知ってます、是非バタフライを教えて欲しい^ ^;

 

Xmasと云えば赤と緑のイメージカラーのなかで敢えて聖なる夜をテーマにしたのは凄い!お料理では思いつかなかったです>_<すっごく雰囲気のある[ロマンチックな一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2677941?offset=0&offsetId=2677941&type=profile&)ですね^ ^

 

どうぞ今年のXmasは大切な人達と心温まる素敵な時間をお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

 

Dear Lina

***Linaさんへ***

 

プロフ画像がカジュアルエレガントで素敵なLinaちゃん、嬉しい一皿をありがとう^ ^

 

僕もペコリでは偽イタリアン専門店状態ですが自宅で一番多く作ってるのはLinaちゃんとおなじで和食みたいです^ ^;やっぱり日本人ですから毎日食べても飽きないのはおふくろの味、和食ですよね^ ^

 

この[Xmasの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2683534?offset=0&offsetId=2683534&type=profile&)は手作り感もあるけどどこかスマート^ ^色選びや細かい部分で自分の感性が出ますからね、デザインの神はディテールに宿るってことでしょう^ ^

 

今年のXmasは大切なご家族と印象深い素敵な時間を過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ぶりさん

***ぶり3ちゃん***

 

同窓生やってくれましたね、Mesaライクなゴージャスフレンチ!ありがとう^ ^

 

幅広いレパートリーの中からやはりフレンチでしたね^_<和食は十八番、驚きの太閤弁当の華やかさを洋食に仕上げた感じ^ ^ お皿に助けられたのよ〜ん♪は認めないぞ(笑)お料理のレイアウトにキラリと光るものがありますね^ ^

 

同じ時代を歩いてきたからわかる少しバブリーな香りの演出にはグラッときちゃいますよね^ ^それにしても[クリアー&ゴージャスなXmasの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2684424?offset=&offsetId=2684424&type=profile&)^ ^11月のPre Xmasでこれなら本番ではどんなお料理になるんだろう>_<

 

どうぞ今年のXmasを愛する家族と素敵な時間で埋めちゃってくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear ボケ幸

***ボケ幸ちゃん***

 

お弟子様〜僕も[思いもつかなかったカプレーゼ](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2684577?offset=0&offsetId=2684577&type=profile&)で協力してくれてありがとう^ ^

 

ボケ幸ちゃんはいつもコメントをくれて本当にありがとう、ブログにもコメントもらえたもんね^ ^いやはや今回のカプレーゼは天晴!ですよ^ ^こんなディスプレイ思いつかなかった>_<

 

彩りも良くホント素敵^ ^でもって特別参加の子供達がいいね!ほんわかほっこりしちゃいます^ ^さらに投稿してくれた日がお誕生日だったんですね、ここでもまたまたおめでとう^_<

 

今年のXmasは大切な人とともに心に残る素敵なものにしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear キョン

***憧れのスイマー キョンちゃんへ***

 

今年のXmas Photo Cinemaに協力して可愛らしい一皿をありがとう^ ^

 

キャンちゃんとはペコリの壁紙のバタフライで泳ぐ姿に釘付けになったのを覚えています^ ^;僕も週に数回は泳いでいますが僕のは華麗なバタフライとはほど遠い加齢なバタバタ、キョンちゃんが羨ましい限りです>_<

 

この[アイデアと小物使いが素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2686705?offset=0&offsetId=2686705&type=profile&)ですね、スノードームとは僕には全く思いつかなかった0_o 凄いです!

スノードムでフィルターのかかったものと外してクリアなものの対比を見せるあたり芸が細かい^ ^

 

どうぞ今年のXmasを大切な人とロマンチックにお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear Naocolsa

***Naocolsaちゃんへ***

 

今回はXmas企画にそれは楽しいポップでメルヘンな一皿をありがとう^ ^

 

今や世界的にも知れ渡ってきた日本のキャラ弁…僕には天変地異が起きても作れない代物をNaocolsaちゃんの部屋では満開ですね!もうアートです>_< こんなに細やかで[ポップアート感溢れる楽しい一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2687690?offset=0&offsetId=2687690&type=profile&)は印象度抜群^ ^

 

どうぞ可愛いお嬢ちゃま達はじめ大切なご家族のかたと素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear くろーばー

***癒し系くろーばーちゃんへ***

 

何かの時には素敵なストーリー付きのお料理、今回の一皿も心に染みちゃった♡ありがとう^ ^

 

凄く印象的だったことは僕のブログへのコメント^ ^;あの時は思わず盛り上がりましたね、よもや北上のトロイカをご存知のペコラーがいるとは…それからくろーばーちゃんの優しさの本質に触れた年でもありましたね^_<

 

それにしても…お料理、小物使い、画像処理とただ者ではない事を再確認>_<ペコリでオフセットされた画像を見たのは初めてかも…貴女の温かさが溢れてる[素敵なXmasの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2688209?offset=0&offsetId=2688209&type=profile&)に見とれてしまいました^ ^

 

どうぞ今年は一番大切な人と二人で迎える20回目の素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear さつき

さつきさんへ

 

今年のXmas企画の公募に可愛らしい一皿でご協力いただきありがとう^ ^

 

さつきさんの思いのイメージで作ってくれたXmasプレートはアーストーンを主体にしたどこか[都会的な感じのする魅力的な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2688487?offset=0&offsetId=2688487&type=profile&)ですね^ ^小物だけでなくカフェ・ラ・テかな?ココアかな?飲み物まで添えられてパーフェクト^ ^

 

どうぞ愛する人と心に残る素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear のんたん

***妹のんたんたんへ***

 

可愛い妹のんたんたん、いよいよベールを脱いでXmasのために本格的なフレンチをありがとう^ ^

 

妹には今年本当にお世話になりました^ ^のんたんたんのお陰でとっても心優しいペコ友とも知り合えて楽しくペコリが出来ました、本当にありがとうね^0^ 妹やその仲間達と仲良しになれて去年の卒業未遂が有難く感じちゃった>_<

 

それと師匠は妹の方で僕は支障か失笑^ ^;こんな凄い本格的なフレンチ、ペコリではあまり見たことがない>_<パイ包みなんて作れる人そうそういないでしょう、いやはや妹ながら[天晴の一言のお皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2688480?offset=0&offsetId=2688480&type=profile&)にただただ感謝^ ^;

 

どうぞ今年のXmasは大切な愛する家族の方々ととびっきり素敵な時間を過ごしてね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear mineral

***薫子ちゃんへ***

 

今回のXmasに素敵なアイディアのピッツアで協力してくれて本当にありがとう^ ^

 

薫子ちゃんはiOSを変えてから暫くペコリに投稿出来ないと云うバグに当たってしまって本当に大変でしたね>_<

その間僕もお付き合いしてSDに登録したけどペコリの良さが再確認出来てよかったです^ ^

 

今回は皆さんのアイディアが光る企画でしたがこれも凄いよね!ピッツアでリースを作るなんて僕にはイメージ出来ない>_<バジルの葉の緑とトマトソースの赤の[Xmasカラーが映える素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2690211?offset=0&offsetId=2690211&type=profile&)ですね^ ^

 

どうぞ今年のXmasは大切な人と心に残る素敵な時間を過ごしてくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear Yumicof

***フラクィーンYumicofちゃんへ***

 

フラなXmasを作って!という僕の難題に素敵なお皿で応えてくれて本当にありがとう^ ^

 

ペコリではなかなかニアミスばかりでしたがこうしてお近づきになれて嬉しいです^ ^実はいいね!もコメントも一度も残したことはないんですが時々ブログにはお邪魔してました^ ^;

 

海の守り神ホヌをモチーフにきっちり定番の[Xmasカラーで仕上げてるとっても素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2690332?offset=0&offsetId=2690332&type=profile&)^ ^

ソースが赤ワインと鰻のタレのという摩訶不思議なマッチングですがイメージするとすっごく美味しそう^o^

 

どうぞ今年のXmasは大切なご家族と心に残る素敵な時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear Liz

***ハイソLizちゃんへ***

 

このXmas企画に王道の素敵なイタリアンの一皿を投稿してくれてありがとう^ ^

 

Lizちゃんとも長いよねペコリでは^ ^去年はご自宅のご近所の恵比寿ガーデンプレイスバカラをイメージムービーにしたけど、今回はこれも大好きな青山絵画館通りの新春からXmasまでをモチーフにしてみました^ ^

 

いつものことながら食材選びが半端ない>_<今回も飲みたいのをぐっと堪えて(笑)バローロを使った煮込み料理にサフランのリゾットと[王道のイタリアンをの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2693051?offset=0&offsetId=2693051&type=profile&)を目で堪能させてもらいました^ ^

 

どうぞ今年のXmasを素敵なご主人愛するご子息とともに素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ティンカーベルさんへ

***ティンカーベルさんへ***

 

今回のXmas企画にとても[ファンタスティックな一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2694396?offset=0&offsetId=2694396&type=profile&)でご協力いただきありがとう^ ^

 

図工が好きだったのは僕も一緒ですがその才能をケーキ作りで開花させるとは^ ^;僕にとってスイーツはデパ地下で手に入れるもの…作るなんて神業、しかもティンカーベルさんの他のケーキもデコレーションがもうアート>_<

 

どうぞ今年のXmasを愛する人と心に残る素敵な時間で埋めてくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear サファイヤ

***サファイアちゃんへ***

 

子育てで奮闘中の中Xmas[企画に協力](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2696240?offset=1&offsetId=2696240&type=profile&?offset=1&offsetId=2696240&type=profile&)してくれてありがとう^ ^

 

そして何よりも今年は人生の最大イベントのの結婚と出産おめでとうだね!お子さんもすくすくと育ているようで何よりです^ ^

 

どうぞ今年のXmasはイケメンのご主人と可愛い赤ちゃんと心温まるXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear Bettyboo

***Lovely Bettyちゃんへ***

 

今年のXmas企画に近頃はまってるスイーツ作りの素敵な一皿をありがとうね^ ^

 

Bettyちゃんとも長い付き合いだよね^ ^お料理もそうだけどインテリア、特にどっちも椅子が好きなんだよね^ ^;それと今年はブログでいつも可愛いにゃんこを見せてもらってありがとう♡毎朝ホッとしてます^ ^

 

小物使いはBettyちゃんのお得意な所で雰囲気バッチリ!だけどそれを抜きにしても[このケーキすっごく美味しそう](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2696958?offset=1&offsetId=2696958&type=profile&)>_<ノンアルコールになったら甘いものに目覚めちゃって^ ^;でも全然作れないの>_<

 

今年のXmasは愛する人と愛するにゃんことまったり過ごしてね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear えっちゃん

***パステルえっちゃんへ***

 

えっちゃんのすっごく優しいどっか淡い感じのする素敵なXmasプレートをありがとう^ ^

 

えっちゃんのペコリ部屋に行くと何見てもどっかパステルで柔らかな感じを受けるんだよね、えっちゃんとも長いけどこれは前からそう^ ^やっぱりお料理ってどこか人柄が出るからね、えっちゃんはホント優しいんだね^ ^

 

今回のこのお皿もサンタもトナカイも雪だるまも皆えっちゃん作ってわかる感じ^ ^;[ほのぼのほんわかパステルなとっても素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2698920?offset=0&offsetId=2698920&type=profile&)だよ^ ^見てるだけで心がだんだん柔らかくなっていく感じ^_<

 

もうすぐXmas、どうぞ愛するご家族と心に残る時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear Kami

***可愛い×2 Kamiちゃんへ***

 

今回は素敵なおじさま(←Xmas前のどさくさ紛れ)の企画に[可愛い×2 Kamiちゃんらしい一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2699389?offset=0&offsetId=2699389&type=profile&)をありがとう^ ^

 

お友達のオンザ眉毛のところでいいのが出来たら…とかいってたけどいいのどころの話じゃない、エクセレントでパーフェクトで…何しろお皿もkamiちゃんも可愛い^ ^;

 

こんなに可愛いのに主婦とはこれ如何に?僕は未だに信じられませんし信じたくありません>_<

 

でもXmas^ ^; どうぞ愛するご家族と心温まる時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear まこと

***二番出汁あっくんへ***

 

いつも僕と似たクリアなお皿を作る二番出汁、今回もワイルドだぜ〜!だけどどこかキュートでクリア^ ^;

 

二番出汁とも本当に長いお付き合いだね、未だに僕の卒業未遂事件でお出汁からもらった男からのラブレターはハートのメモリに記憶されてますよ、とても嬉しかった…ありがとうね^ ^

 

今回もダッチオーブンでの丸焼きなどと云う残酷極まりない料理でも何故かキュートな仕上がり^ ^[Xmasには欠かすことの出来ない鶏料理](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2698576?offset=0&offsetId=2698576&type=profile&)、しかも丸焼きでもこれなら絵になりますね^ ^

 

どうぞ今年のXmasは目に入れてもいたくないご子息と目に入る訳もない奥様はじめ大切なご家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear あんみつ

***あんみつちゃんへ***

 

今年のXmas企画に協力してくれてXmasらしいチキンのでの一皿をありがとう^ ^

 

富士の裾野の素敵な所に住んでいるんですね、あんみつちゃんは^ ^お料理は味も見た目も大切だけどそれを活かすも殺すも思い…ペコリの自分部屋のコメントにご馳走のことが書かれてましたね、嬉しくなっちゃいました^ ^

 

かりかりのチキンは本当に美味しいですよね!普段でも食べたくなるものの一つなのにXmasとなれば欠くことの出来ないメニューです。この[こんがりかりかりチキンの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2700255?offset=1&offsetId=2700255&type=profile&)もそんなXmasにもってこいですね^ ^

 

どうぞ今年のXmasをご家族と心に残る時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear Aya

***裸天教 不動の美綺尼ご本尊様へ***

 

天の下裸でいる素晴らしさを教える裸天教のご本尊、得意の雰囲気満点なXmasのテーブルをありがとう^ ^

 

今年は僕が光るテーブルとソファを、ご本尊が突然思い立って鏡をと裸天教図工部の面目躍如の活動をしたね!で何やら怪しげなことにも即転用出来る蝋燭くノ一職人としても夜な夜な怪しげな活動に没頭しご本尊の活躍がないから檀家はJoちゃんたった一人>_<これでは年一ペースの布教ですぞ!(笑)

 

まあお料理の方は縦から見ても横から見ても多分ひっくり返してもご本尊のそれとわかる雰囲気てんこ盛りの[それはそれは素敵なイタリアン](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2700608?offset=0&offsetId=2700608&type=profile&)^ ^流石ご本尊、教祖にはその足元どころか胸元にも手が及びません?!0_o

 

今年のXmasはどうぞ大切な人達とゆっくりと穏やかにお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ちゃいーん

***IVY Girl ちゃいーんへ***

 

約一年間のペコリバケーションを経て復帰してくれて嬉しい!で素敵なお料理ありがとう^ ^

 

ちゃいーんとも思いっきり仲良しだったから一年間のブランクを感じないね^ ^で復帰したらリーサルウエポンstaubの鍋料理のオンパレード^ ^実は僕も欲しいけどbabarinaは重くて駄目!って云うんだよね>_<

 

今回のXmasモチーフの一皿もいい感じだね、ローズマリーとピンクペッパーの蕩け具合で[美味しさが伝わる一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2700871?offset=0&offsetId=2700871&type=profile&)だね^ ^それにお野菜付け合せは有難くも僕のイタリアンマヨネーズ^ ^

 

もうすぐXmas、どうぞ大切なご家族と心に残る素敵な時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear 道

***みっちゃんへ***

 

今年のXmas企画にクールな一皿で協力してくれて本当にありがとう^ ^

 

過去にも僕のイタリアンマヨネーズを作ってくれて嬉しかったけど、今回の一皿もどっかイタリアンっぽいよね^ ^

ブログも覗いてますがみっちゃんを中心にEXILEがパフォーマンスしてるのが面白い>_<

 

しかし塩豆腐でカプレーゼってアイディアだよね!これはカロリー気にすることもなくバジルとトマトで和風カプレーゼだね、白いお皿に[イタリアントリコロールが眩しい一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2701197?offset=0&offsetId=2701197&type=profile&)ですね^ ^

 

どうぞ今年のXmasは心に残る素敵なものにしてくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear yukko

***ukkoちゃんへ***

 

pecori christmas 2014の公募にこんな素敵なスイーツで協力してくれてありがとう^ ^

 

yukkoちゃんともペコリでは長いお付き合いですね^ ^前からこんなにスイーツ作るのが得意でしたっけ?0_oって思ちゃうような今回のケーキに吃驚です>_<

 

ふわふわで雪のようなクリームと真っ赤な苺が[凄く美味しそうなケーキ](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2701570?offset=0&offsetId=2701570&type=profile&)>_<そして横に置かれたリースが天然木の天板と相まって雰囲気MAXですね、なんかお料理の本から飛び出してきたみたい^ ^

 

どうぞ愛するご家族と家族同然の可愛いトイプーちゃんと素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear ハッチ

***ハッチさんへ***

 

今年のXmas企画の公募に素敵なお料理で協力してくれてありがとう^ ^

 

くろーばーちゃんが名付け親だったかな?[雪の結晶リースパン](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2701742?offset=2&offsetId=2701742&type=profile&)^ ^動画で海外の人が作っていたのを見て作っちゃう!そのチャレンジ精神がいいですよね^ ^思い立ったが吉日的行動…僕も特技の一つです^ ^;

 

どうぞ愛するご主人と素敵なXmasをお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear ミコ

***ミコちゃんへ***

 

今年のXmas企画の公募に素敵な一皿で応援協力してくれてありがとう^ ^

 

Xmasムードを盛り上げる小物やセッテイングにも力を入れてくれましたね!とっても素敵なXmasの雰囲気が画像からも伝わりますよ^ ^それにお皿の模様もヨーロッパぽくってムードの盛り上げに一役買ってますよね!

 

お料理はミートローフ、それも鶏挽肉でくどくなくて[どんどん食が進みそうで美味しそうな一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2702174?offset=1&offsetId=2702174&type=profile&)^ ^付け合せも王道のXmasカラーの赤と緑でいい感じです^ ^

 

もうすぐXmas、どうぞ大切な人と素敵な時間で埋めてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear アール・マッカ

***アール・マッカちゃんへ***

 

今回のXmasに素敵なフレンチのお料理で協力してくれてありがとう^ ^

 

アール・マッカちゃんとは共通の趣味の話で盛り上がったね!とっても楽しかったし勉強になりました^ ^

同じような世代だと話題もつきなくてホント楽しいおしゃべりをありがとう♡

 

このお皿はどこかノーブルなイメージだね!white christmasを連想させる素敵な一皿、高級フレンチのメインディッシュみないなお料理をありがとう^ ^

 

このXmasは愛するご家族と素敵な時間をお過ごしくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear MIKIぱんちゃん

***MIKIぱんちゃん***

 

お料理上手のMIKIぱんちゃん☆悩んだ末の素敵なXmasの一皿をありがとう^ ^

 

MIKIちゃんはペコリで僕の和タリアンな冷や奴を完全コピーしてくれたしブログで紹介したトマト煮涼風仕立ても本家より美味しそうに作ってくれたよね^ ^まるで乾いたスポンジのように色んなペコラーのお料理をどんどん自分のものにしていくしっかり者のMKIちゃん大好きです^ ^;

 

今回の企画にも二品作ってくれたのですが甲乙付け難いその出来映え!結果この[素敵なバスケットサンドイッチ](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2705860?offset=0&offsetId=2705860&type=profile&)で協力してくれてありがとうね^ ^小物使いもアングルも雰囲気があってとっても素敵^ ^

 

このXmasは「実は僕…」な愛するご主人と素敵な時間を過ごしてくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear 雨風食堂

***雨風食堂さんへ***

 

このXmas企画に本当に食べ物?0_oって思っちゃうほど[キュートな一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2705933?offset=2&offsetId=2705933&type=profile&)をありがとう^ ^

 

雨風食堂さんのお部屋は名前とは裏腹に?(笑)もうメルヘンワールド爆発>_<まるでおとぎの国に迷い込んだようなそれはそれは素敵なお料理のオンパレードで吃驚>_<HNをメルヘンレストランに変えた方がいいかも(笑)

 

どうぞこのXmasを心温まる素敵なものにしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

 

Dear ごまはん

***ハーフセサミごまはんちゃんへ***

 

去年の企画を拡大したXmasのイベントに[度肝を抜くような素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2706007?offset=2&offsetId=2706007&type=profile&)で協力してくれてありがとう^ ^

 

能ある鷹は爪を隠す(←ごまはん)、能ないラテン系は笑って誤摩化す(←Salvatore)…な、な、なんで腹巻きシマラーがこのえも言われぬXmasムード天井MAX打ち止め閉店ガラガラな一品を作れるの?0_o 同姓同名疑惑まで浮上したんだから(笑)

 

いやいや…しごいの一言に集約>_<なんかロマンチストとしてはSalvatore ロマンチックでしょう?でもあげたいくらい^ ^んっ?それ疑問系になっていて賞じゃないでしょう!って…確かに>_< まあそれぐらい驚いたと云うことです(笑)

 

どうぞ今年のXmasはこの作品に負けないぐらいロマンチックな時間をお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear バニラビーン

***バニラビーンズさんへ***

 

このXmas企画に素敵なケーキを投稿して協力してくれてありがとう^ ^

 

僕はスイーツ全滅なのですがケーキに絵柄を付けるのは大変そう!>_<と云うことだけはわかります^ ^;頑張ってくれましたね^ ^スノーマンとのコントラストもよく[とても美味しそうな一品](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2706280?offset=0&offsetId=2706280&type=profile&)ですね^_<

 

どうぞ楽しく素敵なXmasの時間をお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear henry

***My Weekend Lover Honey henryへ
***

 

マダム、Xmas企画にまるでベルサイユ宮殿で供されるような[リッチ&ゴージャスな一品](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2706851?offset=13&offsetId=2706851&type=profile&)をありがとう^ ^

 

締切日当日のあっくんからのtwitter連絡でマダムが準備している事を確認>_<もう異例中の異例だったけど仕事中にコメント、如何せんそれはそれは大切な僕のウィークエンドラバーだからね^_<

 

いつものことながらマダムは質が違う、正に上質の極み^ ^知合いの板前もいっていたけど素材に勝る調理なしを地で行きながら定番の高貴なユーロの香りがマダムの真骨頂>_<こんな人に愛されて僕は幸せ(笑)

 

どうぞ今年も大切なご家族と共にリッチ&ゴージャスで素敵なXmasをお過ごしください、心からありがとう♡

 

 

Dear なほち。

***なほち。さんへ***

 

家族のために作った[心温まるXmasの一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2707353?offset=2&offsetId=2707353&type=profile&)を投稿してくれてありがとう^ ^

 

ホットアイスケーキ?0_o スイーツ全滅の僕には??でしたがレシピを見て納得^ ^作ってて楽しかった!のコメントで思わず僕もほっこり^ ^これは多分ホッと愛すケーキだったんですね^_<

 

どうぞこのXmasを大切な愛するご家族と素敵な時間で埋めちゃてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear びすけ

***Cutie びすけちゃんへ***

 

久々日みれたびすけWorld!今回の企画に参加してくれて本当にありがとう^ ^

 

人のことは云えないけどびすけちゃん近頃見ないな〜なんて思ってたところに投稿あり!もう嬉しくてすぐに部屋を覗いたら初投稿?!0_o なんじゃらほい?まあよく理由はわかんないけど本当に嬉しかったよ、びすけちゃん^ ^

 

作品を見たら同姓同名じゃないことは即わかった、いつものメルヘンファンタジーの[びすけちゃんの世界観溢れる素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2707449?offset=0&offsetId=2707449&type=profile&)^ ^実はこれは食べちゃいけないんです!そのまま飾っておきたい一品^_<

 

今年のXmasはこの皿のようにメルヘンで心温まる時間で埋めちゃってね、心からありがとう♡

 

 

Dear akemin

***嬉しい同世代 akeminへ***

 

締切最終日だったけどちゃんと投稿して協力してくれてありがとうね^ ^

 

akeminとは公募中もお話ししたけどこの企画のことに触れなかったのはお嬢ちゃんを嫁がせたばっかりだったから何かと気が落ち着かないのでは?と思ったから>_<でも、どうしても投稿して欲しかった、Movieならば離れていてもお嬢ちゃんも観れるから^ ^;

 

そんな想いが通じたか最終日に投稿してくれた時は嬉しかった!それに[彩りも素敵なリースのサラダ](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2707908?offset=4&offsetId=2707908&type=profile&)、どっかSalvatoreっぽい(笑)僕も真似したくなるような一皿です^ ^

 

どうぞ今年のXmasは大切なご家族と心温まる時間を過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear ★♪ Candy ♪★

***イカしたファンタジスタ Canちゃんへ***

 

Canちゃん去年に引き続いて今年も異次元のXmasの一皿をありがとう^ ^

 

かっこいい女!の代表Canちゃん、もうブログではその魅力が満載です、で作るお料理はどうやったらそんなこと思いつくの?0_oの異次元ファンタジスタです>_<イカしたいい女はやること出来ることがマジで異次元^ ^

 

今回のこのお皿だって何も云わなきゃ誰も食べ物とは思わない、[もう食べるオブジェ!](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2707901?offset=0&offsetId=2707901&type=profile&)作り方はブログで紹介されてますが知ってると出来るは違います、これは正にCan food artでCanちゃんにしか作れないんじゃないかな>_<

 

どうぞ今年のXmasもイカした仲間達とロカビリーな時間を満喫してくださいね^_<心からありがとう♡

 

 

Dear ris*cafe

***ris*cafeさんへ***

 

ペコリのXmas企画2014に[素敵な一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2707976?offset=0&offsetId=2707976&type=profile&)で協力してくれてありがとう^ ^

 

ris*cafeさんのお部屋もris*cafe ismで満たされてますね!ポップだけど軽すぎなくてどこかクリアな感じのとても素敵なお料理のオンパレードです^ ^浅野、実はクリアに弱いんです、僕の美意識のテーマが「濃い透明感」だから^ ^;

 

どうぞこのXmasを大切な愛するご家族と心温まる時間でお過ごしくださいね、心からありがとう♡

 

 

 

Dear ゆっこ

***ゆっこさんへ***

 

pecori christmas 2014企画に思わず笑みがこぼれる素敵な一皿を投稿してくれてありがとう^ ^

 

去年のXmasのphoto cinemaを観て参加を決意してくれたゆっこちゃんが作ってくれたのはホントにほのぼのする[白玉を使ったデコレーションの可愛い一皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2708125?offset=0&offsetId=2708125&type=profile&)^ ^見ていてほっと心が柔らかくなる作品です^ ^

 

このXmasは愛する三人のお子さんはじめ大切なご家族と素敵に過ごしてくださいね、心からありがとう♡

 

 

Dear hanana

***hananaへ***

 

この企画にビデオ判定が必要なくらい?の滑り込みで協力してくれてありがとう^ ^

 

多分僕と年齢的にそんなに違いはないような?気がするけどパッパーノと呼んで父のように慕ってくれてありがとう^ ^パッパーノという妙にイタリア語っぽい響きに父親扱いを許しちゃいました、単純なラテン系>_<

 

ご馳走とは「馳せ走る」をやって作ったもの、決して美味しいものとは書きません。「馳せ走る」思いで作ったお皿は本当に素敵で[hananaらしく出来ていて](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2709834?offset=0&offsetId=2709834&type=profile&)僕も嬉しさMAX二乗です^ ^

 

 

 

Dear 浅野 Salvatore 晃一

***ラテンブラッド昭和の伊達男へ***

 

party好きが高じてペコリでお料理の画像を使ったvirtual partyを公募で企画して発案者の責任として[及第点のお皿](http://pecolly.jp/user/photos_detail/2708198?offset=0&offsetId=2708198&type=profile&)を作ったね、ご苦労様^ ^

 

温かいカプレーゼに食感と雰囲気を与えるためのパスタのリースとはよく考えた>_<初めての小物使いの撮影もまずは上出来でしょう、今回はやりきった感のある一皿だったのでは?^ ^;

 

当初予想では去年と同じchristmas eveにちなんだ24皿の投稿を目標にしていたのが結果64皿と3倍弱のお皿が集まったのは偏にこの企画に賛同てくれた多くのペコ友の影に日向にの協力あってのこと、有難いに尽きるはず。

 

有難いとは「有ることが難しい」、つまり「有り得ない」ということ。

有り得ないことが起きたからそれ対しての感謝の意としての「有難い」

 

人はとかく自分がやってあげたことは覚えてるのに相手からやってもらったことは忘れる生き物。

だから支えてくれた皆への感謝を忘れることのないようにこのブログに記しておきます。

 

to 浅野 Salvatore 晃一

from 浅野 晃一

 

 

 

 

PS    (2014/12/24追記)

 

このPhoto Cinemaで僕に感謝のお皿を作ってくれた嬉しいペコ友がいます。

心からありがとう♡

 

 

 

Candyちゃん

2014/12/24投稿

心からありがとう♡

 

 

 

***akeminちゃん***

 

2014/12/7投稿

 

***[心からありがとう♡](https://www.coolism.info/2014/12/24/christmas-concert-and-dinner-of-2014/)***

 

 

 

***madam henry***

 

2014/12/6投稿

 

[***心からありがとう♡***](https://www.coolism.info/2014/12/24/christmas-concert-and-dinner-of-2014/)

 

 

 

***問いPU-タン***

 

2014/12/28投稿

 

[***心からありがとう♡***](https://www.coolism.info/2014/12/24/christmas-concert-and-dinner-of-2014/)