Merry Christmas

 

 

早いものでもう師走。

気忙しくもまた一年で一番ロマンティックな季節がやってきました。

僕は一年のプライベートを除いたイベントの中でクリスマスが一番好きです^ ^

 

仏教徒なら花祭りでしょう、という堅い話は置いといて、多分ロマンチストだからなんだと思います^ ^;;

 

もうどれぐらいになるのかな?

結構前から友人達には手作りのクリスマスミニサプライズを仕掛けていました^ ^;;

最初は僕の手によるデザインでのクリスマスカードだったと思います。

 

その後お気に入りのクリスマスソングをミュージックビデオ風に仕上げてCDに焼いて送ったり、DVDにしたこともありましたね‥

で、数年前からはWeb配信^ ^

 

そこで皆さんにも、よりロマンチックなクリスマスになりますようにとの想いを込めてクリスマスソングのMusic Video 2015を作ってみました。

 

 

 


www.youtube.com

昨年のクリスマスはペコリでクリスマスイメージの一皿を作っていただき、それをMovieに仕上げました。

 

自画自賛になりますが、今思い浮かべても昨年製作したPecori Xmas Photo Cinemaはなかなか素敵に仕上がっていたな~、なんて思っちゃたりします^ ^;;

 

この僕のブログに訪問してくれる大切なペコ友あらためネットフレンドの皆様はじめ、メジャーなペコリ卒業生の方々や全くのお初のペコラーも参加してくれ、 皆各々の個性あふれる素敵なお皿を投稿してくれたので、Movieを作る側の僕もその思いに応えるべくかなり力が入ったのを思い出します^ ^;;

 

でも今年はペコリを卒業した身‥

大好きな山下達朗Soundでクリスマスイメージを仕立てました^ ^

 

 

 


www.youtube.com

 

これが懐かしい昨年のPecori Xmas Photo Cinema 2014です^ ^

 

投稿してくれたお皿が皆素敵で、画像でしか伝わらないその雰囲気を出すためにかなりPhotoShopと格闘したのが思い出されます>_<

 

制作秘話?としてはお料理が本のページをめくるようにゆっくりと流れるバックグランドで自然と色が変わっていく裏表紙とリボン、その時間合わせに結構手間取りました^ ^;;

 

いい思い出です^_<

 

 

 


www.youtube.com

 

お料理テーマのPhoto Cinemaついでにこれも^ ^;;

 

趣味の一つがMacでの映像クリエイトですが、それまでは全て音楽やモデル、ファッション、それに旅の思い出と云ったものだけを創ってきました。

ですからお料理をテーマにしたものは創ったことも、いや考えたことすらなかったのです。

 

実は僕はペコリ卒業は今回が二度目です^ ^;;

正しくは一度目は卒業未遂でした>_<

 

未遂の際は今回のようなやっかな理由で卒業宣言した訳ではなかったのですが、僕のようなウィークエンド限定の本物の偽物なな~んちゃってイタリアンシェフでも、ペコ友から熱烈なカムバックコールを頂戴しちゃって‥

 

なんかじ~んとして、ほろっとなっちゃって出戻ってきたんです、このラテン親父は^ ^;;

 

で、復帰第一投稿はなかなかお料理をする気にもなれなかったので、今まで自分で作ったのお皿のイメージムービーを創ってみようと思ったわけです。

そして完成したのがこれでした^ ^

 

まあ、僕の料理を知っている人ならば誰が見ても浅野Salvatore晃一の手によるものと一目でわかる、間違えようがないほど特徴的、よく云えば個性が際立っている、いい方を変えるとそれしか出来ない系のお皿たちですね^ ^;;

 

でもここでの経験でお料理のPhoto Cinema創りのイロハがわかったような気がしています^ ^

 

 

 

さてと‥

皆さんは今年のクリスマスをどんな風に過ごすのでしょう‥

多分思い思いの素敵なプランがあるんでしょうね^ ^

 

まだ少しばかり早いですが、このMovieを観てクリスマス気分を高めて、今年もまた忘れがたい素敵なイブの夜になりますように^_<

 

Merry Chiristmas☆☆☆