Dear といぷー、お誕生日おめでとう^ ^

 

 

実質卒業状態のペコリ>_<

でもそこで沢山の素敵な想い出を頂きました

 

その想い出の全てが投稿した料理を通しての

人様とのご縁^ ^

 

そんな多くの想い出の中でも彼女、といぷーさん

んにゃ、

問いPU-タン塩は焼き過ぎちゃダメよダメダメは想い出深い一人です^ ^

 

 

 

 

多分僕の娘と同世代の彼女が作るお料理には

独特の感性、彼女の世界観があります^ ^

 

カテゴライズするとハンドメイドラブリーとでもいうのでしょうか

原色が多いのになんともほんわかな作風なのです^ ^

 

 

 


そんな彼女の作品の中でも度肝を抜かれたのがこれ>_<

 

2013年のクリスマスに向けて

ペコリでphoto cinemaを作った際にその労を労ってくれて作ってくれた僕のイメージの一皿

 

自分のアイコンで使っていた写真の帽子をイメージして作ってくれたパンです

 

この温かな気持ちと帽子を擬人化してパンにしたそのアイデアにグラッ>_<

改めてありがとう♡

 

 

 

 

ハンドメイドラブリー感性の彼女…

実は侘び寂びの茶道に勤しんでいます

 

昨年かな?僕もお茶を始めようかと彼女に何度か相談したことがあります^ ^;

しかし結果踏み出すことが出来ませんでした>_<

ただ今度こその思いは今もあります

 

僕の実家は呉服屋

そんあこともあり物心着いた頃から母は茶道と華道をしていました

 

そのDNAなのかな?

50代になってから茶の道を勉強したくなってきてました

 

母が使っていた茶道具も揃っています 

呉服屋の息子ですから勿論自分の着物もあります

 

なかなか着る機会がなく

箪笥の肥やしになってる着物も喜ばせてあげたいという思いもあります

茶道を始めたらそれも叶いそう

 

次はお茶を始めたよ!って報告をしたいですね^_<

 

 

 

 

といぷーたん、お誕生日おめでとう^ ^

 

どうぞ抱えきれないぐらい素敵な想い出で満たされた一年をお過ごしくださいね^_<