Dear ももむ、お誕生日おめでとう^ ^

 

ももむちゃん、お誕生日おめでとう^ ^

Pecori Xmas 2014では素敵なお皿をありがとう^ ^

この企画の公募の投稿でファーストコメもくれて嬉しかったです、なんか意気込みを感じました^ ^;

そしてその意気込みが僕の期待以上のとても素敵なお皿になって投稿された時はゥワォッ!でしたね、大道具、小道具のフルキャストで臨んだその画像はトーンも統一されていてとても柔らかで優しいイメージの大作でしたね!

 

どうやら近頃ペコリではペコ友へのお誕生日の一皿を作り投稿するのが流れになっているようです。

誕生日を何かの形でお祝いするって素敵ですね!賛成です^ ^

でも僕は料理は趣味で限られたウィークエンドしか出来ません>_<

だからペコ友の誕生日にバースディープレート作ってあげることは限りなく無理ですし、不平等が生じてもいけません^ ^;

だから今までお祝いのコメントだけにしてきましたし、第一ペコ友達の誕生日を知りません>_<

 

皆どうやって知り得てるんだろう??

そんな流れが今まででしたが地動説から天動説に大転換したコペルニクス的発想!いや発言!があったのです。

おじさま♡(←このマークがあったかは保証の限りではありません)

 ももむは12月5日が◯6回目の誕生日なんです^ ^

な、な、なんとこの日ハム大谷のストレートも霞むようなど真ん中の直球一本勝負!!0_o

自ら恋の告白ならぬ、誕生日の告白>_<

あろう事かの突然の訪問で唐突な誕生日発言にコンマ何秒の世界で反応が遅くなりつつある50代オヤジも

「…ハ…イ…」としか返答しようのない状況に…

しかしものは考えよう…

お誕生日のお祝いプレートは今後も続くでしょう、でも僕がそれに対応するのは無理^ ^;

そして新手の恋の告白ならぬ、誕生日の告白>_<は今後もないとは言い切れません…

ならば…

デジタルなプレゼントをしんぜようと^ ^

これならMacさえあればいつでも^ ^ つまり自宅はもとよりOfficeでお昼休みや残業時にちょちょいと作れちゃいます^ ^

作るのはDesk Top Picture、Windows Userは壁紙と呼びますね^ ^;

これを作ってプレゼントにしようと考えた訳です^ ^

 

ちなみにこれが僕の仕事で使っているMacDTPです。

ただ問題は…

作って差し上げる相手のディスプレィの解像度がわからない>_<

致し方ないので1024×768で作ることにしました^ ^;

 

パソコンのない方は…

イメージ写真だと思って見て楽しんでください^ ^;

さてと…

でもあの人には作って私にはない〜 ._. 的なことだけは絶対に避けたいのでここでバースディープレゼントポリシーを(笑)

僕からのお誕生日プレゼントとして相手をイメージしたDTPを制作させていただくたためには…

 僕が主催した何らのイベントに協力していただいたペコ友さんか旧知の仲のペコ友さん^ ^

 (ちなみにPecori Xmas 2014に投稿してくれたペコ友さんは2015/11まで有効ということで^ ^)

 

 僕の部屋で何回かお話をしたことがあるペコ友さん^ ^

 (これがないと人となりがわからないのでイメージ出来ないんです>_<)

 僕がなんらの方法で誕生日前に誕生日を知り得たペコ友さん^ ^

この三つに合致するペコ友さんの誕生日にささやかながら僕からのバースディープレゼントとして僕がクリエイトしたDTPを差し上げたいと思いまます^ ^

妙に高いところからの提案のようになってしまってごめんなさい>_<

ほどんと来ないとは思いますが、ももむちゃんだけ特別扱いでは彼女も嫌でしょう^ ^;

まずはこの投稿から2015年の11月一杯までやってみたいと思います^ ^

 

あらためましてももむちゃん、お誕生日おめでとう^ ^

 

このDTPは貴女のペコリでのプロフ画像がスタバのカップのグレートーンだったのとXmasイメージのお皿も同系色だったことからイメージしました^ ^;

 

 

12月をイメージするモチーフを決して寂しく冷たくならないトーンで処理しました^ ^

唯一の有彩色は12月5日の誕生花、葉牡丹です^ ^

 

今回僕からペコ友へのお誕生日プレゼントのアイデアを思いつかせてくれた、ももむちゃんの勇気ある行動に感謝します、本当にありがとう♡

 

でも貴女にあげたもう一つのプレゼント、熱い抱擁◯6回券も忘れないでね、いつかどこかで使えるかもしれないから… 例えばカラオケ店とか^ ^;

 

ちなみにあの熱い抱擁券の使用期限は来世まで含めて無期限ですから^_<

 

画像は⬆︎の画像をdrag and dropでもコピー出来ますが、⬇︎の「ダウンロード」をクリックして解像度1024×768のファイルをダウンロード保存出来ます^ ^