Merry Christmas

 

クリスマスイブ

長女が遊びに来たのでイブランチに出かけました。向かった先はお気に入りのビストロです。

 

 

 

クリスマス特別メニュー

大半がリザーブ席だったなかで、一派用に滑りこむことができました。

メリークリスマスで、乾杯!

 

 

 

 

前菜はいつもの盛り合わせではなく、鴨のコンフィとフォアグラのサラダにトリュフを散らしたものでした。

冷え加減が丁度よく美味しかったです。

 

 

 

スープ ド ポワソン、そう魚のスープです。

旨味を吸ったフランスパンがたまらなかったですね。

 

 

 

鯛とホタテのムースのプレゼが魚料理で、蒸し煮ですね。

濃厚なムースと真鯛のマリアージュが良かったです。

 

 

 

お肉は牛しフィレのステーキをマスタードソースでいただきました。

柔らかくて味わい深いステーキでした。

 

 

 

デザートはフランボワーズのソルベが添えられたリンゴのテリーヌショコラ。

チョコラの甘さとフランボワーズの酸味が癖になりそうな美味しさでした。

 

当日の来店にも関わらず、運よくイブのランチで美味しいフレンチを楽しめました。

ご馳走様でした、有難うございました。

 

 

 

コロナの収束にはまだ時間がかかりそうですが、今年も家族でクリスマスを迎えることができたことに感謝します。