謹賀新年 2022

 

今年の年越しも昨年と同様、次女と夫婦の三人で自宅で迎えました。

どうぞ今年こそコロナが収束し、穏やかな歳でありますように。

 

 

 

昨年と同じおせち三段重

コロナ前は年末年始は家族旅行で、旅先で新年を迎えるのが常だったので、おせち料理を作ったことも取り寄せたこともありませんでした。

 

しかし昨年早々、中国でコロナウイルスが発生してから瞬く間に世界中に広がり、まさに全世界がパンデミックに。

 

そんな昨年の年越しに初めておせち料理を取り寄せてみたのですが、これが大当たり。

そこで今回もお願いしました。

 

 

 

三日は三人で焼肉に出かけました。

自宅の近くにはいくつかの焼肉店がありますが、ここは駅と反対方面でやや距離のある場所にある店。

 

でも美味しいいんです。

今年初の外食はイタリアンではなく焼肉でした。

 

 

 

 

マンションエントランスの新年のディスプレイです。

我が家のあるマンションは、エントランスがかなり広く、季節ごとにこういった装飾がなされていて、気持ちが和みます。

 

 

 

 

驚いたのが積雪。

これは1月7日のルースバルコニーの様子ですが、5cmぐらいは積もったかも。