I will be a grandpa

やっとブログに記せるようになったみたいです、来年僕はおじいちゃんになりそうです。

 

 

 

2015年の「いい夫婦の日」の11月22日に入籍した長女。そしてその翌年に沖縄の奥間ビーチリゾートで結婚式を挙げました。

その後若夫婦は気ままに新婚生活をエンジョイしていましたが、なかなか子宝に恵まれずにいました。

 

 

 

特にバースコントロールもしていなかったらしいのですが、さすがに長女も三十代後半で子供を産むにもリミットが近づいているのです。

実は今年の春、家族四人で皇居の花見をした際に、不妊治療を始める事を知らされていました。多分、長女夫婦が一番ナーバスなはずだったので、僕は一度も孫という単語を彼女達の前で話したことがありませんでした。

 

そんな中での妊娠の報告は、僕の誕生日にLINEでありました。

 

 

 

そんなんこともあり初産になる長女は、安定期になるまで自宅で大事に静かにしていた関係で、僕と家内への誕生日プレゼントは、お盆で我が家に帰ってきた13日にもらいました。
アナウンスされてたように永井博の作品集2冊で、一冊はサイン入りです。

 

 

 

それと永井博の、最も彼らしいイラストがプリントされたTシャツが2枚。
白ベースとチャコールグレーベースの、それはそれは素敵なTシャツでした。

 

いつもいつも、僕の好きなものをプレゼントしてくれて本当に有り難う♡

 

 

 

台風が近づいている中、自宅に集まってくれ、仏壇で僕の読経の中ご先祖さまに手を合わせてくれた娘、息子とのお昼ご飯は、生物が御法度の妊娠中の長女のために焼肉にしました。
ここはお肉屋さんが運営する焼肉店で、ガスではなくきっちり炭火で焼く焼き肉がとても美味しい店。

とても美味しく頂きました、ご馳走様でした。有り難うございました。

 

 

 

食後は長女のオーダーの丸々桃のケーキ、モモコを四つと、果物が苦手の義理の息子用にバスクチーズケーキを手に入れ、先日購入したビアレッティーのマキネッタでエスプレッソを淹れ、デロンギエスプレッソマシンでカフェラテを作り、デザートタイムにしました。

 

 

 

大好きな亡き姉は男三兄弟、僕は二人の娘を育てました。
そんなことも影響してるのかな?僕は女の子だと嬉しいです。

 

特に女の子だとかなり甘々、ティラミスに蜂蜜と練乳をかけたぐらいのハイパースイートグランパになりそうです^ ^;;;

 

でも五体満足で元気であれば、男の子でも女の子でもどちらでもwelcomeです。

また、そうであるように妊娠を伝えられた僕の誕生日以降ずっと、毎朝の参拝と読経の際にはそのことを強く念じてお祈りをしています。