♫ プロが選ぶ日本の宿 第2位/かみのやま温泉 日本の宿 古窯

 

昨年の晩夏家族で山形のかみのやま温泉 日本の宿 古窯に行ってきました。


古窯を再訪するのは本当に久しぶりで、ましてや家族四人では今回が初めてそれ以前はbabarinaとの訪問でした。

 

古窯は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館」で第36回から昨年の第39回までの間、堂々の第2位に選ばれた名旅館です。

3位は新潟県 月岡温泉白玉の湯泉慶・華鳳です。ここには3年前にお邪魔しました。

 

1位は云わずと知れた和倉温泉加賀屋、もう不動ですね。

そして残念なことに金沢には何度も出かけてるのに加賀屋さんにはまだ泊まったことがありません、生きてるうちに一度は泊まりたい宿です(笑)

 

 

 

古窯は今はやりのおもてなし、そうちょっとした気配りや心配りが行き届いていています。

この時たまたま歯の治療中(涙)だったのですがその旨を伝えたら、僕の料理だけ一部歯にも優しいメニューに変更してくれました。

 

そしてお料理も美味しいです。

米沢牛は駅弁の牛肉ど真ん中でも有名ですが、特にここで食べる米沢牛は美味しいですね。

 

それと僕は山形名物の芋煮があまり好きではないのですが古窯で供されるそれは大好きなんです(笑)

ちなみにこの名旅館の味は銀座で楽しむことも出来ます。

 

古窯は僕もbabarinaもお気に入りのお宿です。

夏の終わりに美味しいお料理と心温まるおもてなしを受けてリフレッシュ出来ました。

 

どうもありがとう、また来ますから!

 

 

 


www.youtube.com