赤坂のランチとteamLab

 

行きたかったteamLabのデジタルアートの世界。

そのチャンスが来たので行ってきました。

 

 

 

赤坂で京都有名店の焼肉

ランチは赤坂の天壇で焼肉にしました。

天壇はスープで食べる焼肉で、本店は京都の祇園にあります。東京には銀座と赤坂にお店がありますが、今回は赤坂店を選びました。

 

洗練された店内が素敵です。

 

 

 

焼肉のたれに付け込まれたお肉を鉄板の上で焼いてから、さっぱり系のタレで食べます。

これが天壇流の焼肉スタイルです。

 

 

 

天壇では何種類もの部位が用意されていますが、売りはまるでしゃぶしゃぶにでも使うような薄い肉を、三枚にサンドしたミルフィーユです。

 

これが美味しい!

この薄さが、タレを纏いやすいのか美味しかったですね。三枚を一枚にバラして、焼きシャブのように本当に軽く炙っても絶品でした。

 

あまりに美味しいので定番のカルビも別皿で注文してみましたが、ミルフィーユの美味しさには敵いませんでした。

 

 

 

 

 

個室で供される焼肉は、他のお客様と接点がなく、ゆっくりと食事を楽しむことができました。

 

デザートとアイスコーヒで、口の中もさっぱり。

スタッフのおもてなしマインドも高く、本当に良い時間を過ごさせていただきました。

 

ご馳走様でした、有難うございました。

 

 

 

teamLabボーダレス in お台場

ここは一般的なイベント会場と違い、順路がありませんでした。

会場内を好きなように見て回る、新しいタイプの体験を提供していました。

 

 

 

まさに異空間、そして非日常

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも驚き!

 

 

 

 

 

 

 

上が家内作、下が僕でこれが映像化されて動くんです!

 

 

 

どういう仕組みなのか不明ですが、僕作のサンショウウオ?はみるみる増殖してました。

 

 

 

いやはやなんというアーティステイックでファンタジックな体験!

本当に素敵な時間を有難う。