娘たちからのバースデープレゼント

 

我が家の娘たちはいくつになっても僕の誕生日にプレゼントを忘れることがありません。

還暦前まではnumberneinのシルバーリングや、dieselのリストバンド、バッグなどのファッション小物が多かったのですが、歳を考えてかな(笑)、ここ数年はずっと飲食に関わるものが多いですね。

 

 

 

次女有難う

まだ一人者の次女は、イタリア産の生ハムとトリュフオイルがプレゼントしてくれました。

 

僕のイタリア好きは家族友人知人も知るところですが、嬉しいですね。

どうも有難う。

 

 

 

 

苗字が変わった長女が送ってきてくれたのは、国産のブラッドオレンジジュース。

 

ジュースで一番好きなのがブラッドオレンジですが、日本でも愛媛県などで作られているのは知っていましたが、飲むのは初めてです。

 

どうも有難う。

 

 

 

次女からのプレゼントの生ハムを楽しむ料理を作りました。

 

生ハムはシンプルにその美味しさを楽しむように、同じくプレゼント品のトリュフオイルとお塩だけでいただくことに。

 

パスタは十八番のポモドーロ。仕上げにミニトマトを追加して、フレッシュ感をあげています。

サラダベビーリーフ、ブロッコリースプラウトにオレンジ、パルミジャーノ。ドレッシングは、これも僕の定番、フルーツジャムを使ったものです。

 

 

 

 

今回のお家でイタリアンでは、長女のブラッドオレンジジュースは控えました。

飲みたいのはやまやまでしたが、一挙に楽しんでしまうのはもったいない(笑)

 

なんでももったいないの、昭和生まれの習性が垣間見られた感じですね。

 

娘たち、いつもいつも本当に有難う。